見出し画像

今日の夜は『夜ヨガ』無料開催の日です。

おはようございます\^o^/。
毎週土曜日の夜20:45-21:00の15分間、
『夜ヨガ』を無料で開催しています。

かれこれ1年近く?過ぎているかもしれない
くらい続けています。

始めは0名(;′⌒`)。
本当に虚しかったです。

もしかして来てくれるかも!と期待と不安で
ドキドキしながら画面の前で胡坐で座り、

時間が来ても、何の変化もない画面を見続ける…。

”何してんだろう”という感想しか出てきません。

それから…。ヨガ講師のお知り合いが、
応援のために1名・2名参加してくれて--\(˙<>˙)/--
本当に助かりました。

実践がないと成長できないので、虚しい気持ち+
焦りもありました。
今でもありますが…。

0名だとせっかく参加してくても、
居心地悪くてすぐ画面から消えてしまったり、
数名参加してもらえるまで、
そんな繰り返しでした。

なぜ、辞めなかったのかわかりませんが
来ても来なくても、ひたすら画面の前で
胡坐をかいて、待ちました。

いつの日からか、1桁から急に2桁になった時、
画面が急に細かく分かれて‥、

あれれ?と驚いたことは忘れません。

だれの仕業か、神様の仕業か
わかりませんが、突然なんでも起こります。

今は十数名の方がコンスタントに参加して頂き、
”続けているとなんとかなるもんだ”と
実感しています。

人より遅いかもしれませんが、
取り合えず進んでいます。

今夜もそんな『夜ヨガ』の開催日です(❁´◡`❁)。

新しく見るお名前やアイコンがあると嬉しいです。
どんな人なんだろう?と妄想を楽しんだり、
来週も来てくれるかな?と期待したり。

『夜ヨガ』から朝ヨガにも参加してもらえると
嬉しいのですが、なかなかそちらは期待通りには
行かないです(ง •_•)ง。

でも、何かのご縁で繋がったので、
15分間だけでも共有して、
何かのお役に立てれば、
それも嬉しいことです--\(˙<>˙)/--。

必要とされている
誰かの役に立っている

結局みんなこの実感が得たくて
仕事や生活をしているのだと
思います。

この感情を体感したとき、
自分を褒めてもいいかもと
初めて思いましたので…。

今夜、お時間ある方は
ぜひぜひ、お気軽にご参加ください。

お待ちしています!╰(*°▽°*)╯。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?