見出し画像

『カラーカード』というオラクルカードを毎朝引いて楽しんでいます。カラーカードは綺麗でポジティブ。

おはようございます\^o^/。
本日は毎朝(ほぼ)インスタストーリーズにあげている『オラクルカード』について書きます。


オラクルカードを購入した理由

スピリチュアルな事にあまり興味は無かったのですが、ヨガ講師を始め、瞑想をどうするか?と考えていました。

座って瞑想をする事はとても難しいので『呼吸をしながら』や『フローヨガのように動きを止めず』に瞑想する。といった瞑想しやすい状態にしないと参加される方も体験できないのでは?と思いました。

ネットで色々調べている時に『カラーブリージング』という瞑想方法がある事を知りました。

『カラーブリージング』というのは色を取り入れた呼吸法で、自分が思い描いた色を体に取り入れるイメージを持って行う呼吸法です。

これならば、呼吸に合わせて瞑想にも入りやすそうです。

この時に『カラーカード』の商品の画像が出てきて、とてもきれいで気に入ったので、直観的に『欲しい!』と思いポチリました。

このようなカードが45枚です。

オラクルカードって何?

オラクルカードが何か?は知りませんでした。説明書に色々とスピリチュアル的な事が書かれていていましたが、具体的にどう使うのかはわかりません。

調べてみると【タロットカードはヨーロッパで古くから利用されていたもので、トランプの原型と言われています。カードは大アルカナと呼ばれる22枚のカードと小アルカナと呼ばれる56枚の計78枚のカードで構成されており、絵柄のモチーフとなっているのは、太陽や月や動物などです。】

とあり、【オラクルカードとは、タロットカード以外のカードのことをいいます。】と書かれていました。

オラクルカードは44枚・45枚で枚数が違います。タロットは占いやゲームに使い、オラクルカードは神事、神様からのお告げとして占いに使うそうです。

そこで『ストアカ』でオラクルカードを教えてくれる先生を探し、講座を受講しました。

タロットは占うのに知識がいるようで難しそうです。オラクルカードはどちらかというと直感でよさそうというのが感想です。

オラクルカードは、相談者の悩みに合わせて、引いた人がそのカードから様々な事をイメージして、連想させポジティブな方向へ向かわせる。と習った気がします。

なぜか、めちゃくちゃ褒められ『才能があるので伸ばしてほしい』と言われました。皆さんにいっているかもしれませんが、悪い気はしなかったですƪ(˘⌣˘)ʃ。

ただ、”こんなんでいいのかな~”とは思いました。特殊な能力がある人がする事とイメージしていたので、自分はしてはいけないなと思い、占う(?)事はしません。

『カラーブリージング』としてレッスンに使用しました。カラーカードは本当にきれいなので、見てイメージするだけでも良い効果がある気がします。

というわけで『オラクルカード』とは何かは、あやふやなままですが、購入したカラーカードはとても気に入っていて、好きなので相性は良さそうです。

毎朝引いて遊んでいます

インスタをできれば毎日更新した方が良い。とヨガ講師として活動を始める前も後もアドバイスを貰いました。

毎日というのは本当に大変です。noteも現在、毎日更新していますが、どうして出来ているのか不思議です。書くネタがなく”どうしよう”と思ってPCに向かいますがnoteを開くと、パチパチキーボードをたたき始めます。

良い投稿かどうかはわかりませんが、素直に書いています。

インスタも初めは頑張って毎日投稿してきましたが、スマホを開くと、他の人の投稿も見るので、情報が(写真・動画・文章)多く、疲れてきました。いいねも気にならない様で気になるなど、これは続けるのつらいな…。と。

ストーリーズなら文章もそういらず出来そうなのですが、毎日となるとどうするか‥と思った時に『カラーカード』があるじゃない!と思い出しました。

そこで毎朝、カードを引いて投稿するようになりました。ネガティブな物は1枚もないので、いつでも前向きなメッセージを伝えられるし、見る人のイメージや考えで好きに捉えてもらうのもいいなと思います。

まとめ

今、土曜日の夜に15分だけヨガの無料開催をしているので、12月はカラーカード引いて『カラーブリージング』してみようと思います。

師走にはいるとザワザワして、落ち着きが無くなるので、思わぬトラブルにあう事も考えられます。

きれいなカードを見て、心落ち着かせ、無事に年末年始を迎えられる事に貢献できれば嬉しいです。

興味があれば無料なので参加してみてください。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

どなたかのお役に立てます様に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?