私は愛されてない、と思ってたけれど。

6月は毎日書こうと思ってて
初日からサボってしまった…

まあ、自分の為にやってるだけだし
のんびりやろう。

起きてもただボーッとしてるだけなので、
相変わらず午後まで布団でゴロゴロ。

今日も15時前まで寝てた。

夕方からzoomの公開鑑定があって。
参加したら、鑑定希望者がまさかの私だけ。

おかげさまで、
30分しっかり話を聞いて頂けた。

「自己肯定感低い選手権」で殿堂入りするくらい、
自己肯定感低い自信がある、私。

母親には
何にもできなくて嫌われてた記憶しかない。

再婚相手の実家で、
義理の父親の家族と上手くいかず。
中2くらいで、母方の親戚の家に預けられた

親族には
「母親が男運ないし面倒見てもらえなくてかわいそうな子」
くらいに思われてたと思う。

「あんたの母親はまったく…」
みたいに悪口言われた記憶がある。

私はADHAのグレー。

子供の頃から忘れ物多いし
どん臭いし、
給食食べるの遅いし。

「トイレ行きたい」と言えなくて
おもらししてしまう様な子供だった。

体育は万年2(多分お情け)
かといって勉強もできなくて

5段階で3が最高くらいのスペック。

自分で気付いたのは大人になってからで、
ADHA当事者のドキュメンタリーを観たのがきっかけ。

どうりで人並みにできない訳だ。
と納得した。

こんな私だから、
大人になってからもしくじりだらけで

しまいに、母親に勘当されて
もう7年くらい会ってない。

子供の頃から

「なんでこんな事もできないの!」
「嘘ばっかりついて!」
「なんで言うこと聞けないの!」
「汚い、みっともない!」

と、けなされた記憶しかない。

再婚相手との間にできた妹は
あまり怒られてなかった気がするので、

当時の私は、
嫌われてるんだな…
としか思えなかったろう。
(顕在意識では感じてなかったけど)

大人になって、
ダンナ氏の前に2人付き合った人がいたが

私が一方的に思ってただけで、
愛されてたかと言うと…甚だ疑問。

ダンナ氏と出逢う前は
「私が愛される訳ないんだ」
て思ってた。

ダンナ氏は何故か
初対面から私を気に入ってくれた様だった。
すぐに、一緒にいて欲しい、と言われた。

ただ、
不器用というか…
ココロと態度が一致しないところがあって。

ナゾに怒ったり
不機嫌になるので…
ケンカはしょっちゅう。

時を経て、色々な事があって
最近はだいぶ穏やか(私に対しては)だったけれど

愛情表現の薄い人だったから
内心、本当に私の事好きなんかなぁ…
て思う事は多かった。

ケンカして
「じゃあ、別れてやる!!」
て出て行っても

「別れたいなら、別に止めない」
とか言うので…

すぐ諦めるんだ、へぇー :(  #´°ω°` ):
て思ったりしてた。

やっぱりどこか…
「愛される訳ない、こんな私」
と思ってたから。

でも。

今日公開鑑定受けてる中で
「それ、愛されてるじゃんwで、わかってるじゃん🤣」
て言われて…

確かに

ダンナ氏が私を大好きだった事、
私は知っていた。

不平不満をいいまくる人だったし、
人をあまり褒めなかったけれど

時折

「いつもご飯作ってくれてありがとう。」
「たまには感謝を伝えないとね( ≖ᴗ≖​)」

と言ってくれた。

以前勤めてた職場で
奥さんの料理をディスりまくって、
気に入らないと手を付けないって人がいて。

「ウチは、食べたいな~と思うと、その料理が出てくるんですよ。」
「奥さんの料理美味しいですよ。」

て話をしたんだ~て、よく教えてくれた。

付き合ってた頃、
一度だけ母に会った事があって。

「何にも出来ないでしょう、この子。ごめんなさいね~(  ー̀ н ー́ )」
みたいに言われた時、

「料理ちゃんと作ってくれて、好みに合わせてくれるしすごいなぁと思います。」
て言ってくれたの、嬉しかった(*˙꒳​˙* )

母親の手伝いは面倒であまりしなかったし
料理を教わった記憶はない。

けど、
料理が嫌いだった訳ではなく。

ダンナ氏が食べて喜んでくれたら嬉しいから
味噌は仙台味噌
お米はササニシキと、基本決めてたし。

基礎がない代わりに
あるものでイメージで作ったりするので、

「料理の発想がすごいよね(⊙д⊙)」
とも言われてた。

ナポリタンは我が家のがイチバン!
だったし、
ハンバーグは私のかマルシンがいい!
だったw

さつま揚げや油揚げを煮ると
「うまいっ( ゚д゚)」
と、沢山食べてくれた。

煉獄さん程、連呼はしなかったがwww

基本少食で
お酒呑んでりゃいい、て人だけど

私の作ったご飯
頑張って食べてくれた。

前の奥さんの料理は
むっちゃディスってたのに( ;´꒳`;)

見た目はムスーッとして
気難し気だったけど、

ふたりでいる時は
おちゃらけたりギャグ言ったり、
TV観ながらふざけて踊ったり🤣

私といると、楽しそうだね~(*´罒`*)
ては、思ってたw

万年手足が冷たくて、
夏でも氷みたく冷たい時もあって。

「手が冷たい:( ;´꒳`;):ブルブル」
て手を差し出してきて。

「冷たいねぇ( ;´꒳`;)」
て両手であっためてあげたりした。

見た目、
40代と50代の夫婦が
人前でやることじゃなさそうだけど(⑉・ ・⑉)

宮城出身の硬派寄りなダンナ氏
恥ずかしくて言葉にはできなくても。

日々の生活の中で
私への愛情、伝えてくれてた。

受取拒否してただけだったなぁ…

死んじゃってからじゃ遅いかも
でも、伝えてみる。

私を見つけて、愛してくれてありがとう。

ぐーたらで金銭管理できなくて
ダンナ氏をちゃんとサポート出来なかったけど、

ギャグしつこくて
ウザがってゴメンだけど( ;´꒳`;)

最期まで愛してくれて、ありがとう。

小田さん~‎キャァァァ٩(.› ‹. )۶とか
ユタカ~‎キャァァァ٩(.› ‹. )۶とか言ってても
元彼の夢見たりしてても(何故か定期)

大丈夫。
ダンナ氏を忘れたりしないよ。

私の方こそ、
まったく伝えてなかったね。

愛してるよ、ノリノリさん( *´ ³`)ノ ~♡



応援して頂けたら、泣いて喜びます"(ノ*>∀<)ノ