見出し画像

Adobe社様からの指定企画を通して、計画を考えました。

閲覧下さり、ありがとうございます!!

黒板のタイトルが密になっていて読みづらい事は
お許しください;

この度新しい働き方LAB 1期生として活動させて頂く中で
研究計画がまとまりましたので、報告したいと思います。

※私の事やAdobeに関して語っている記事も読んで頂ければ幸いです
 https://note.com/porigone58/n/n63afb8a8b38a

先日、指定企画に関しての説明がありました。
私が参加する指定企画は更にグループ分けがされ、
それぞれで学んでいく流れとの事です。
私はイラストレーターの使い方を学ぶ講義に
参加させて頂くグループになりました!
スケジュールは以下となります。
※内容を一部お借りしました



【今回参加して得られるものは何か?】
①制作時間の短縮とクオリティアップ
 イラストレーターは今までも使ってきましたが
 ショートカットキーや便利な機能はあまり知らない為、ほとんど手作業です、、作成に時間がかかっております。

②動画制作での出来る事が広がる
 素材から自分が作成し、動画を制作出来れば、もっと多くの方のお力になれると考えています。
無料素材や有料素材を使っても良いとは思いますが、私が素材も作ってしまえば動画で動きを付けるのもスムーズになるので、私にとってもメリットがある気がしています(*´∀`*)加えて、少しオリジナリティがある動画になるはず!!←


今の技術度合いを少しアップさせて頂きます。
私はペンタブを使って絵を描くことに関して壊滅的です。
アートボードからはみ出ている事にショックを隠しきれません↓


イラストレーターを使って少し綺麗に出来ますが
こちらも何日もかかっております↓


目標はこのようなキャラクターを動かす動画を制作する、お仕事をしていくこと、です!! 

【研究における判断基準に関して】
イラストレーターの講義を受ける事と同時進行で、習った事も踏まえたイラストをアップしたいと考えています。
アップする際、描くのにかかった時間を記載します。
(イラストレーターを使った時間を書きます)
月単位で、投稿できた個数と時間を集計して、短縮出来たかどうかの判断基準にしたいと思います。 


また、最終的に自分が描いたイラストでafter effectsを使い、アニメーションができれば良いなと思っていますw
作成したらアップしますので、見て下さると励みになります(*´ω`*)

7月~9月の間はイラストの作成と投稿(適宜集計)
10月でアニメーション作成に取り掛かる感じに予想してます。

医療職もあるので、出来るだろうか、、と思っていますが
何事もチャレンジ!!な精神を持って頑張りたいです

私の研究を応援して下さる方や、同じ目標で頑張っている方
がいらっしゃいましたら、是非是非お声かけくださいね。゚(゚´Д`゚)゚。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?