見出し画像

ついにキックオフ!!  

こんばんは!

閲覧下さり、ありがとうございます!!
初めて記事を書かせて頂きますので、読みにくい等ありましたら
色々教えて頂けますと嬉しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

この度、新しい働き方LAB(by ランサーズ)の研究員、1期生として
活動させていただく事になりました!!
Adobe社様がスポンサーをされる指定企画
「クリエイティビティを身につけると、
仕事や働き方にどんな変化が起きるのか?」 

指定企画の中で、私はこれ一択しか考えていませんでしたので、
選んで頂けた事、とても感謝しております( ;∀;)

現在、イラストレーターの講座に参加させていただく事が決まった段階です。
私の中でまとまっておらず、具体的な研究計画書が出来ていない状況です
(スミマセン;)
ですので、この記事は私が[クリエイティブな]お仕事に興味を持った理由や
私自身について少し書かせて頂きたく思います^ ^


****************************************************************************
こんな事を書いています!

①現在の私について
②クリエイティブなお仕事に興味を持った理由
③Adobeソフトとの出会い

****************************************************************************


①現在の私について
私は医療職(臨床検査技師)として、病院に勤務しております。
そして、休日に動画制作
主にAdobeソフトの after effectsを用いてアニメーション等を学んでいます。
実はこの前、ランサーズのコンペで初参加報酬を頂きましたが
クライアント様が求めるクオリティには程遠いことを実感しております;
医療職はお休みが少なく、休日でも待機業務(急変した患者さんの
緊急検査があった場合、病院に駆けつける為に家で待機する事です)
があるので、限られた時間の中でスキルアップに励んでおります。


②クリエイティブなお仕事に興味を持った理由
私の母が、クリエイティブな事で才能のある人で、私もそんな風になりたいと
思った事がきっかけでした。
私には弟が居るのですが、とてもずる賢い性格で
夏休みの絵を描いたりする課題は、母に手伝ってもらっていました。
私は自分の力で描いていたのですが、結果は弟ばかりが入賞、、、
悔しい思いをしておりました。   
母は上手く描いていた訳ではなかったのに、なぜ選ばれるのだろう、、
きっとこれがクリエイティビティの違いだったのかなと今は思います。


③ Adobeソフトとの出会い
パソコンでするお仕事として最初に思いついたのはwebデザイナーでした
よし!webデザイナーの勉強をしよう!!と思い、
必要なソフトを調べた事がきっかけです。
イラストレーターとフォトショップを使う事が面白くて、、
結局コードは挫折してしましましたが、イラストレーターは触っています(*´∇`*)
機能は未だに使いこなせていない事と、もっとスピードアップして作製できない
だろうかと模索しております。





人を助けるお仕事をしたい、、そう思い医療の道を選びました。
ですが、クリエイティブなお仕事もクライアント様を助けるお仕事であると
私は思っております。
今回の研究員制度で、少しでも私の『理想』に近づけられれば嬉しいです。
こんな私ですが、Twitterやslacksで是非仲良くして下さいね(*´ω`*)

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?