見出し画像

『勉強した時間×70g』しか食べることができない生活。

どうも、ポリ袋です。

皆さん、勉強は好きですか?
大半の人は嫌いですよね。僕もそうです。
僕、ポリ袋は中学生3年生つまり受験生、そう、なんとしてでも勉強をしないといけないのです!

インターネットで紹介されている勉強法を試してみるものの、ことごとく失敗に終わってしまいました。

何か自分に良い勉強法がないかと探していた時、ふと頭の中で素晴らしい勉強法が思いついた。
それは……


『勉強した時間×70g』食事が取れる48時間生活

これです。もうこれしかない。
僕は思いついた瞬間そう思いました。
なんかYouTubeの企画みたいになったけど
気にしない。頑張るぞ。

今回は、
『勉強した時間×70g』食事が取れる48時間生活
ということで、
ポリ袋君の48時間生活の一部始終を、皆さんに
見ていただけたらと思います。


詳しいルール説明

・2月1日午前0時から2月2日午後11時59分まで
・勉強した時間×70g』分しか
    食事をとってはいけない。
・1時間で70スタディー得ることができる。
    (1スタディーは1gの食料)
・スタディーは貯蓄できる。
・飲料は原則自由とする。(お茶と水のみ)
・飲料で腹を満たすことは禁止(あくまでも水分
    補給のため)
・体調が悪くなった場合は即終了。
・違反行為は1回につき千円、友達にあげる。

以上のルールで2日間
頑張っていきたいと思います。


1日目


まずは7時までぐっすり睡眠。
もうこの時点で、朝食を取るのが絶望的だと
気づく。

やってもうたわ

朝食を諦め、昼食に向けて
8時からようやく勉強開始。

勉強って、やろうと言う気になれないだけで
意外とやり始めたら、気付かないうちに時間が
経ってるよね。

極度の集中状態『ゾーン』に入ることができた僕は、かけておいたアラームで
12時なったことを知る。

ここでご飯ターイム。

8時から12時まで勉強をしたと言うことで、
4時間×70g、つまり280スタディーを獲得。

画像1

昼食はTable Marcさんの
『ごっつ旨い とーろりたこ焼き』をチョイス。 
内容量は190gということで、
190スタディーを使用。
残りは90スタディーあるのですが、
自分会議の結果
夕食の為に貯蓄することに決定。

昼食を食べた後、睡魔に襲われうかっり昼寝。
1時過ぎまで寝てしまいました。

1時半から勉強開始。
数分休憩を何回か交えながらも7時半まで勉強。

ここで夕食ターイム。

1時半から7時半まで勉強したということで、
6時間×70g、つまり420スタディー獲得。
貯蓄していたのを合わせると、510スタディー。
夕食はご馳走だ。

画像6

画像5

白ごはん150グラムにトンカツ250グラム。
勉強した後のご飯はうまい。

夕食で400スタディーを使用。
残りは貯蓄することに。
10時まで自由時間ということにして、
テレビ見たり、風呂入ったり、なんやらで
あっという間に10時。

10から12時まで勉強し、140スタディー獲得。

2日目

寝坊してしもうた。起きたのは10時でした。
慌てて10時半から12時半まで勉強し
140スタディー獲得。

ここでで昼食ターイム。 

昨日の貯蓄と合わせて現在、390スタディー。 


画像4

昼食は1日目もお世話になったTable Marcさんの
『ごっつ旨い お好み焼き』をチョイス。
内容量は300gということで、
300スタディー使用。
残りのスタディーは3時のおやつのために貯蓄
することに。

1時半から4時半まで勉強し、
210スタディー獲得。

4時半になってしまったが、ここで3時のおやつ。

画像5

はじめてのおやつ。メッチャおいしいです。
内容量は300gなので、300スタディー使用。

やばい。夕食まであと3時間しかないのに、
貯蓄は10スタディー。とりあえず、
5時から8時まで勉強して、210スタディー獲得。

ここで夕食ターイム。


と言いたいところなんですけど、220スタディーしか残っていない。
どうしよう。最後の手段です。

借金ならぬ『借りスタディー』をすることに。
借りスタしたらダメなんてルールにないのでいいでしょ。
絶対返済することをきもに銘じ、15歳にして初めて、借りスタディーをしてしまいました。

画像4


この生活最後の食事となるのはカレーライス。
もう終わりなんだと思うと少しだけ少しだけ
寂しくかんじないこともないですね。
400gということで、400スタディー。
220-400なので、-180スタディーの負債を抱えてしまいました。

9時から12時まで勉強し、
借りスタディーを返済することができました。

その時点で
『勉強した時間×70g』食事が取れる48時間生活
が終了しました。


やってみて

この生活は少し過酷だったのですが、僕に
勉強をするキッカケをつくってくれました。 
勉強というのは、
勉強を始めようと
行動するのが難しいのであって、
一旦勉強を始めてしまえば勉強モードに入ることができます。
でも始めなければ勉強モードにははいれません。

勉強が嫌いな、中高生たち
勉強した時間×○○の○○を自由に置き換えて、
勉強するキッカケをつくるといいかもしれません

ではまた。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?