見出し画像

AOAKAPANDAありがとうございました!

5月5日、大塚Hearts Nextにて、
Liveイベント「AOAKAPANDA」
無事盛況のうちに終えることができました。
本当にありがとうございます!!!

思えば1月1日に、何も決まっていない状態で
人に背中を押してもらってーの、
「5/5 何かやります!」と宣言したものの、
やる!と、決めたのがその前日という(笑)

まだまだコロナの状況がよくわからなかったので、なかなか早めには決めにくかったんですよね。

それから1月は着物Liveに勤しみ、
2月はコロナに罹りながら簿記の勉強をし、
3月はお疲れMAXだった心身を癒しに南の島へ、
4月は新曲制作に追われなが、月の半分くらいは体調不良(たぶんひどい花粉のせい)でゴロゴロ過ごしながらブッキングするという中で、あっという間の5月を迎えました。

しかも、急遽GWにLiveが2本追加で入り、
GWにこんなにLiveやるの初めて!
といった今年のGWでした。

今年のGWはコロナ規制がない中で
ドッとイベント数が増えたようで
きっとお客様たちも、どのイベントに行こうか迷われたのではないかと思います。

正直、昨年おととしよりも、また別の意味で厳しいなぁ…という印象がありました。

ブッキング面でも、集客面でも。

どうしよう…
赤字イベントになってしまうかも…

そんな不安もありつつ、それでも、こんな時期だからこそ「楽しむ」ことが一番大事だなと思ったので、やる事だけやって、後はなるようになれ!楽しもう!という気持ちで(*´ー`*)

AOAKAPANDAを選んで来てくれた方、出演してくれた方には、自分ができる最高のおもてなしができたら!と思いながら準備してきました。

もうね、コロナ禍は
「なるようになれ!」という気持ちで無茶しない程度に進んでいくしかないなって最近思いはじめたんですよね。

コロナに限らず、
何がどうなるかわからない世界だから。

そして当日

それが当日ですよ。

なんていうかもう、
お客様方があたたかかった!!
あたたかすぎました!!
マナーも素晴らしく良い方ばかり!!
なんてよくできたお客様たちなの!!
なんて優しいの!!
感動すら覚えました。
(エクスクラメーションマーク多すぎ)

たぶんお客様は推しアーティストの鏡。
マナーの良いアーティストのお客さんはマナーが良いんだろうなぁ。

今回、密を避けるために、
第1部も第2部も並行物販にしてみたけど、
話したい方はじっくりお話ができて、
それでも、ほとんどの方は
推し以外のアーティストLiveも見てくださって
嬉しかったーーー☆彡

推し以外のLiveも見てもらえたり、イベント全体を通して楽しんでくださるお客様が多かったり、ブッキングを褒められると、主催者としては、この上なく嬉しいです!!✨


そして、出演者様たちのあたたかさ!!
とても丁寧にご挨拶してくださるマネージャーさん方、和やかな楽屋、自分の出番のことだけでなくイベント進行に協力してくださる共演者様。

自分のことしか考えないアーティストさんも稀にいる中、皆さんフレンドリーで、きちんとされている方ばかりで、1人で運営している身としては本当に感謝しかありません!

そして、何よりも素晴らしいステージ!!☆彡

この、皆様のご協力と魅力があってこそのイベント成功です!m(_ _)m
お一人お一人に直接お礼が言いたいくらい!
本当にありがとうございます。

おかげ様で、赤字にもならず無事終えることができました!感謝!感謝!です!!

ただ、自分の未熟さもまだまだあるので、音楽面でも、ステージも、もっともっとさらに精進していきたい気持ち。。。

嬉しかったことまとめ(一部)

●差し入れにたくさんポテトいただいた!スイーツも!
●私がうっかり送り忘れた配信帯と転換用画像を会場の方がその場でササっと作ってくれた!
●久しぶりにお会いできた方も、いつも応援に来てくれる方も会えて嬉しかった!!たくさん話せたね☆たくさんの笑顔が見れて幸せでした!
●配信見てくれた方もありがとうございます!!
●CD買ってくれてありがとう!「ぽらぽら。」も「うきあしスタンダップ」も!
●オリカクたくさん飲んでもらえた!
●喜んでもらえたらいいなーと思いながら考えたセトリや構成に、実際喜んでもらえた!直接伝えてくださるのホント嬉しい!
●なんかわからないけど、たくさんの方に褒めてもらえた!
●PAさんのスキルが良すぎて最高に気持ちよく歌えた!照明さんのテキパキぶりも素晴らしかった!(でもアーカイブ動画見るといつも自分のステージに反省だらけにはなる…笑)

ぽらぽら。の卵食べちゃった?笑

今回のオリジナルカクテルは、何か可愛い感じの作りたいなぁ☆と思って考え始めたんだけど、やっぱり青色と赤色は押したいなぁという前提のもと、考えたのが「何かを乗せる」でした。

わたあめ?
マシュマロ?
ゼリー?

普段は、色を作るのにドリンクの色を利用するか、青いシロップ(ブルーキュラソー)を持ち込むかして対応していたけど、すでに色のついたものを添えるのもアリかも?なんて思って。

わたあめは蓋付きなので難しそう…
ということで断念。

で、他に何か…と考えたら…
ゼラチンと食用の青い色素で、
青いゼリーが作れるかな!と。

また、緑色に青色を混ぜると
ターコイズブルーになるのです☆

Web上のいろんな情報を参考にしながら、理科の実験みたいでおもしろいなぁと思いながら、ぽとぽと丸いゼリー作ってたら、いつの間にか6時間たってたョε-(´∀`; )

元々、飲むゼリーが好きだったので、
喉越しも良いんじゃないかなー?と。

でも、あんなにたくさん飲んでいただけるなんて思ってなかったので嬉しかったです!!

オリカクを買って差し入れしてくださった方も☆ありがとうございました!!ヽ(´▽`)/
共演者さんにも飲んでもらえて嬉しかった〜☆

ちなみに、
ぽらぽら。の卵は「いくら」みたいなもんなので(え?)、食べても大丈夫です。ご心配なくです^^
(本当はゼリーです。ゼラチンはコラーゲンだから、きっと今ごろみんなお肌ぷるっぷるだよw)

🐼ぱんだのぽらこ

第1部の一番手は「ぱんだのぽらこ」!

いつもとは違うぱんだでした。
衣装がKus Kusさんと似ていて同じユニットみたいで嬉しかった(^^)💕

あの時、マスクの上のぱんだの頭だったので、ピョンピョン飛び跳ねてたら、頭クラクラしてきて、途中ふらふらして転びそうになりました笑

なるほど!

「マスクして運動すると危険」ってこういうことかー、って初めて理解しました。

そのまま転んでもおもしろかったかもしれないけど、でもここはできたらカッコ良く踊りたい!(ぽらぽら。が踊る時点でかなり緩いんだけど)
と思いながら、倒れないようにセーブしながら踊ってたけど、前がよく見えなくて途中しばらく左の方向に向かって踊ってらしいです笑

いやー、でもアーカイブ動画見たけど、やっぱ顔が見えないと、途中で飽きますねぇ。
よっぽどキレッキレのダンス踊ってるならまだしも、誰だよ!って感じだよねぇ笑

【セットリスト】
1.ボクらの未来

この曲は、パンダのテクノポップユニット「POSIMO」でやっていた大好きな曲(^^)
作詞作曲はプラムソニックです。
CDはすでに廃盤になっています☆

ぽらぽら。ソロ

第1部のラスト、ぽらぽら。!
ベースなしで歌いました。

【セットリスト】
1.mirage
2.We are just a part of the universe
3.101
4.Miracle Travel

歌って踊るアイドルさんもいる中、あえて静か系の曲もチョイスしてみました。
楽しい曲も好きだけど、「ぽらぽら。」は静かな曲もあってこその「ぽらぽら。」なのかなぁと。
「mirage」は久しぶり!新曲もやりました!

ぽらぽら。wzディン

第2部のラスト!

「うきあしスタンダップ」のエアロフォン担当ディンちゃんをゲストにお迎えしての演奏♪

【セットリスト】
1.continuum
2.Wander in the Musi-Q
3.GO TO...
4.奇跡の集合体
5.MY HERO
6.We are just a part of the universe

アンコール
Miracle Travel

新曲「We are just a part of the universe」は第1部、第2部、両部で演奏しました!
第2部はエアロフォンが入って少し違う雰囲気に☆

この新曲、自分的には今かなりお気に入りの、平和を願う曲です♪

----------
どんなに偉い人間でも、広い宇宙を見たら、そのほんの一部でしかないし、微力な存在。
大自然にはとても敵いません。
私たちは偶然の奇跡の中で生きています。

どんなに国で一番偉くても、自分の都合のいいように世界を征服しようとも、宇宙の"一部"でしかないちっぽけな人間。

無駄に人や物、自然を破壊してまで、一部の人間の独りよがりな欲望を満たすことに何の意味があるんだろう?

そもそも人が生まれてきた理由も意味もないし、ただ生まれてきただけ。宇宙の一部として。

だから、
闘うよりも楽しく穏やかに過ごしたいな。
------------

そんな曲です。
そろそろ落ち着いたら寄付先を見つけたいな。

エアロフォンのディンちゃんは
すごく好評でした!!
エアロフォンて、カッコいいですよね☆
ディンちゃんのプレイ、カッコいいですよね☆

ベース+エアロフォンという新たな試みだったけど、楽しんでくださった方が多くとても嬉しかったです!🐥ぴよぴよ。

衣装も、合わせて小物類作ってきてくれて可愛かったー!(*´ω`*)💓


最後アンコールは全く想定していなくて…
アンコールの拍手をいただいたときに思わず「(アンコールの用意が)ない…」と言ってしまったのですが、マイクがまだONになっていて…配信アーカイブ見返したら、しっかり声が乗っていました笑
幽霊の声じゃないから怖がらないでねー💦

ご来場、そして素晴らしいマナーとお気遣い、配信のご視聴、物販購入での応援などなど、本当にありがとうございました!!

▶︎配信アーカイブの
チケット購入、ご視聴はツイキャスにて
5/19まで可能です。

☀️第1部(昼)
https://twitcasting.tv/poraporanet/shopcart/152337

🌙第2部(夜)
https://twitcasting.tv/poraporanet/shopcart/152344


▶︎オンライン物販をご注文いただいた方には、これから商品揃い次第発送致します!
もう少し待っていてね!m(_ _)m

オンライン物販も5/19まで販売中です!
もし、まだ新譜CD持っていない方がいらしたら是非!


スタッフさんにも感謝です!!

今回お願いしたスタッフさんが、

▶︎配信サポートにCrazyRomanticさん!
配信の際はよくお願いしている実績のあるCrazyRomanticのワダさんです!

今回は、基本は大塚Hearts Nextの配信システムを利用しつつ、ワダさんにはスイッチングをお願いしました。
長い1日、ありがとうございました!!

▶︎VJポータサウンズさん!
第2部のみにはなりますが、VJをお願いしました。
カッコよかったね!!✨

ポータサウンズさんのVJはとても好きで、イベントの際はたびたびお願いしています(^^)

大塚Hearts Nextの照明が以前よりパワーアップしていたような気がしたのだけど、それも相まって凄くよかったなーって配信見て思いました。

▶︎主催イベントするときはいつもお世話になっていますOn-doさん!
配信用に、良いカメラをお借りしました!m(_ _)m
機種名とかはよくわからないけど。

いつも楽屋にスイーツも差し入れしてくださって、物販の際お手伝いもしてくださって、本当にありがとうございます!!

サポート大変ありがたいです(*ノωノ)☆彡