見出し画像

立つこともままならないなら

 物理的にです。
 私は本屋で昔働いていました。12年間です。
夜間返品作業をしました。その後遺症で椎間板ヘルニアになっています。

 最初は坐骨神経痛と言われていましたが、MRIをとったところ結構酷い椎間板ヘルニアで神経がぎゅうぎゅう圧迫されておりました。ブロック注射か手術だそうで、とりあえず大学病院のペインクリニックに予約をいれた所です。
今日は治ると噂の近所の整骨院におじゃまします。

 精神はそんなに悪くはないのですが、肉体が痛んでくると作画やゲーム制作のほうがうまくいきません。(先日ゲームをリリースしたばかりです)

なおして!せんせい ※ブラウザでも遊べます
https://novelgame.jp/games/show/8544

 それならば文章面でのアプローチを、と思い描いている次第ですはい。
現在座ることができず、立ったままごはんを食べています。
当然のことながらこの文章はうつぶせになってノートパソコンをカタカタしています。

色んなことを考えているので、まとめて文集にでもしましょうかね。

そんなわけでしばしの間よろしくお願いいたします。

天然パーマについて


私は天然パーマで毛が細いです。高校あたりからずっと縮毛矯正をかけてきました。

中途半端に癖がついた自分の髪が嫌いです。眺め続けると気分も憂鬱になります。いっそのことすごくくるくるとした髪の毛だったのならまだよかったのにとも思います。よく言えばふわふわ。悪く言えばチリチリで中途半端です。

 しかしそろそろ縮毛矯正をかけた髪の毛ともさよならをしなければならなくなってきたようです。理由は簡単、白髪がちらほら生えてきたからです。  髪の毛を染める際、縮毛矯正をかけると色が入りづらくなるとか。白髪まじりでストレートをとるか、ゆるふわちりちりで黒髪をとるか。
といわれたら私は黒髪ちりちりです。

 そんなわけで最近はちりちりのままいるのですが、なんだか落ち着かないのでウイッグでも買って楽しもうかなあと思いました。
 可愛いくすんだピンクのウイッグを買えば、悩みは消し飛ぶでしょう。
夏場は暑いので髪の毛を結んで暮らせばなんとかなりそうですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?