見出し画像

文学フリマ東京36に出るよ

2023/5/21 「東京流通センター 第一展示場・第二展示場Fホール」
12:00〜17:00 (最終入場16:55) にて開催される文学フリマ36に出店します
N19 アルカロイド です。 日埜和なこさんと合同です。

 ※文学フリマは、日本各地で開催される文学の即売会です。

 私は普段マンガとかゲームを作っている人です。たまに絵画を描きます。
本は大好きで12年書店で働いていました。
しかしメンタル病気の悪化により、一時期文字がほとんど読めない状態でした。

 今は調子のいいときは読めるようになりました。本が読めるって本当に素晴らしいことですね。

 合同サークルでは文学フリマに出店した事が一度。遊びに行くだけが数回。在庫も文字は多めですが、コミックエッセイが多いです。(酒クズにメンタルネタ、毒草、つぶれた店とばらばらです)

 つまるところ当サークルはマンガが多いのです。文学フリマなのに!
(日埜和なこさんは幸いにも文学の人)

 文学フリマの頒布ルールの一つに「それは文学であるか」という哲学があります。
マンガでも写真でもそれは文学たりえるか、というものです。

 これは文学であると思うものを持っていくのって、なかなか勇気ある行動だと思いませんか?

 そういうわけで文学だといえそうなものをチョイスして行くことにしました。苦渋の決断ですが仕方がありませんね。

即売会慣れはしていますが、異文化な?当サークルをよろしくお願いいたします。

私のTwitter https://twitter.com/urouro01
日埜和なこ(ひのわなこ)さんのTwitter 
 https://twitter.com/hinowasanchi

この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?