一つの恋にしがみつく人…しがみつくって???💞🤔

わたしの知り合いの中に、

半年以上前に、

今は余裕がないから連絡できない

と恋人から言われ、
自然消滅といった感じで音信不通になってしまった
という人がいます。💔

その人と最近久しぶりに会って話をしてみると、

「この前も本当に別れを切り出そうと思って連絡してみたんだけど、全然繋がらなかったんだよね」

と、さらっと言いました。

え、もう別れたも同然じゃなかったの?
まだそんなこと言ってるの?🤨

と反射的にわたしは思ってしまいました。😟

そしてわたしはその返答として、

「もうその人のこと忘れたほうがいいと思う。次の恋愛に行けるし、ブロックしちゃえば??」

と何も考えず伝えました。😔

でも家に帰って考えてみたら、
その人は、恋人を一人の人間として考えて、
しっかり向き合っているんだ。

恋人にしがみついてるっていうのはおかしかった😣

ただ一人の人間とちゃんと向き合おうとしている💫

一度好きになった人を、
もういいと切り捨てず、
最後まで付き合おうとしている。


💫それを時間の無駄と言う人もいると思う。
一方で、恋愛をする責任を当たり前のように取ろうとしているとも言える気がする。💫

あなたの芯をさらっと否定してごめんなさい

あなたの幸せはあなただけが掴めます

あなたが友達で幸せです🤝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?