見出し画像

曖昧な旅

私は家のドアを開け、旅に出た。
ドアの外には知らない世界が広がっている。

この世界では、鉄でできた箱が走っているようだ。
それも、せわしなく。

いくらか歩みを進めると、
「こんにちは、田中さんじゃない」と、
声を掛けられた。

知らない老婆だったので、軽く挨拶をしてから
また、歩みを進める。

私は今日も、どこか既視感のある違和を覚えながら、
あのハンサムな男の子に会いに行く。

おしまい。
本当かどうかはさておき、知人が、
『認知症の人は、自分がうまく認知できないでいることを認知しているのよ』と感想を漏らしていた。

もしこれが本当なら、認知症ほど悲しい病いはないなって思った。

今日も、充実した日曜を❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?