見出し画像

こんにちわ Time

あたしは『こんにちわ』が言えない体なの。
『こんにちわ』を言おうとすると、胸がドキドキしてコトバをうまく使えなくなるの。

たかが『こんにちわ』を言うために、こんな大げさな生理現象に見舞われるのはゴメンだわ。あたしだって、なりたくてこうなっているわけじゃないの。

でもね、『こんにちわ』が口から出ていく少し前に、罪悪感に襲われるの。その感覚にどんな必然性があるのかって??そんなこと、あたしだって知らないわよ。

あたしの喉はどんどんカラカラになっていく。
あたしの心は体の中でどんどん大きくなっているの。
ほんとうよ?

この心が何だって言うのよ。たかが心じゃない。
こんなもの、ハニーディッパーにもならないわ。

あたしの体がハチミツに包まれて、
それから肺もハチミツで満たされて、
あたしの心もハチミツに置き換わったとき、
あなたは『こんにちわ』って言ってくれるかしら。

おしまい。

ヒトが『こんにちわ』を感じる時間帯(こんにちわ Time)があるのかを調べるために、Googleトレンドで『hello』が検索されている頻度を時間ごとに可視化してみました

すると、『hello』が良く検索されている時間帯には
日周期性が認められ、そのピークはおよそ11時ごろ
であることが分かりました

だから、たぶん『こんにちわ Time』はあります‼️
(なんのために、こんにちわを検索するんだろう?)

今日も、どうも『こんにちわ』‼️

過去7日間の『Googleとれんどインデックス』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?