見出し画像

「飯」一文字日記~7日目~

5月28日(木)の一文字

「飯」

リハビリのつもりではじめた一文字日記もあっという間に7日目を迎えました。この調子で毎日UPを目指して行きたいと思います( ´∀`)

5月28日(木)の一文字は「飯」

昨日は美味しい「飯」をいただきました🍴
コロナ自粛が始まってから「お持ち帰り飯」が流行ってますね!我が家も自粛中はテイクアウトの美味しいお弁当に何度かお世話になりました。

昨日食べたお弁当がこちら

大野城市で美味しいと噂の「焼き肉 たしろ」さんのお弁当です🍱

なかなかお店に行く機会がなかったのですが、お散歩中にたしろさんの「TAKE OUT OK」の看板を見つけて早速お弁当をお願いしてみることにしました。

今回お願いしたのは「牛トロ握り」のお弁当🐮写真を見ただけで食欲が湧いてきますね!おそるおそるお店を覗くと元気の良さそうなお兄さんが優しく対応して下さいました( ´∀`)

今回私はその場の勢いで突撃しましたが事前に電話等でテイクアウトのお願いをしておくとスムーズかと!

1000円のお弁当!めっちゃ美味しく頂きました!筋になかなか噛み応えがあります!噛む程に旨み溢れる!お腹も心も満足です!

お肉のお弁当といえばこちらもおすすめ!

はかた明治町精肉店の「黒毛和牛贅沢肉弁当」

今まで食べたお弁当の中で断トツに高額で今まで味わったことのないような美味しさ(゜ロ゜;!!たぶん2千円位だったと思います!この写真の見た目ではわからない柔らかさのお肉!!とろけます!

お高くてひとつのお弁当を夫とふたりで分けて食べましたが、食べた直後にもう一個買いに行きたくなるような美味しさでした。

私は福岡三越の地下でこのお弁当と出会いましたが色んな催事場に出店されているみたいです。また食べたいな( ´∀`)

ということで5月28日(木)の一文字は「飯」

今日も美味しいもの食べよう!

頂いたサポートはみんなの活動費に使わせていただきます(*^人^*)TwitterやInstagramも良かったら覗いてみてください😄