見出し画像

チャリでゆく福岡

いきもの画家poppoです
福岡県大野城市辺りで画家活動をしています。今日は散歩中に撮った写真をほんの少しですがご紹介

私の夫は自転車でのんびり遠出をするのが好きで、時々一緒にチャリンコで冒険をします。今年は年始早々に大野城からキャナルシティ博多まで旅をしてきました。

旅といってもチャリで一時間もかからず意外と早く着いてしまいます。

目的はキャナルシティで上映される「ファンタスティックビースト2」の4DX。
一度お友達と2Dを見に行ったのが面白かったので4DXも見に行くことに。

しっかり防寒をしてポッケにカイロも忍ばせていざ出陣です

こちらは春日の自衛隊駐屯地辺りです。
のんびりといいつつ自転車を漕ぐのが早い夫。気がつくと後ろ姿が豆サイズになっています。

大橋でちょっと寄り道
画材がなくなりそうな時いつも頼りにしていた
「ART BOX 大橋」
今では跡形もない状態に。
建て替え工事の為に現在仮店舗で営業中だそうです。戻ってきてくれ~

そして更に進むとこんな建物が。
何の施設かちょっとわかりませんが猫だらけで気になったので思わず写真に納めました。ご存知の方いたら教えてください。

そして目立つのがかに料理のお店。かに本家
「かにが動くんだよ」と夫に言われわくわくしながらチャリを漕ぎましたが…お休み中でした。

博多に近付くにつれてこんな感じの車両が増えてきました。屋台の準備の時間ですね。

うーん写真が少ない!もっと色々ご紹介したかったのですが。あっという間にキャナルシティに到着です。今度のチャリ旅は写真を気にして撮るようにします。この笑顔に免じて許してください。

年末年始は極寒と聞いていたので寒さ対策万全な状態で行きましたが、自転車を漕いでいたらとってもポカポカになりました。

自転車で冒険すると普段スルーしてしまうものが目についてとても面白いです。以前太宰府に行った時もとても面白い発見がいっぱいでしたよ。

次回旅する時はもっと色んな情報をご紹介出来るようにしていきます( ´∀`)


おまけ


キャナルシティでは変なイベントが催されておりました。

インポッシブル書道「座・フトシ」

「竜神さまを書く」と宣言してこんな姿に。

年始早々謎の男でした。

頂いたサポートはみんなの活動費に使わせていただきます(*^人^*)TwitterやInstagramも良かったら覗いてみてください😄