見出し画像

「暑」一文字日記~32日目~

今回の一文字

「暑」

すっかり暑くなりましたね。
今日久留米では全国一の暑さ35℃を記録したそうですよ。我が家の生き物達は28℃以上になるともうダメなので温度管理は徹底しております。

君達を暑さから全力で守る!

少し外を歩くだけで暑くて心臓がどきどきします。特に今はマスクを着用しないといけないので余計に苦しいですね。熱中症に気をつけましょう。

何か昨日の日記をと思いましたが特別面白いことのない1日だったので、先日行ったマリンワールドの涼しげで愉快な写真を載せておこうと思います( ´∀`)軽~い気持ちで読み流して下さい。

昨日の日記でも登場したスナメリちゃん。
私の中のアイドル。手を振ると時々反応してくれます。癒し系ですね。

アザラシちゃん。この水槽の前には面白いおばちゃんがいて、ひたすらぬいぐるみをポンポンと投げてアザラシの気を引いていました。私はアザラシとおばちゃんの動きを観察するのを楽しみました。可愛いですね。

アシカとイルカのショー。
クジラのユキちゃん担当のお兄さんの動きがキレッキレで目が離せませんでした。かっこいいですね。

ラッコちゃん。
2頭で仲良く泳いでいるのかと思いきや、お互いにヘッドロックの掛け合いをして暴れていました。ラッコは漢字で「猟虎」と書くらしいですよ。勇ましいですね。

今なら山田全自動氏の作品も楽しめる。お魚達を眺めながら時々クスっと笑えます。

マリンワールドでは入場時の検温などコロナ対策を徹底されております。安心して楽しみましょう。もちろんマスク、手指消毒は忘れずに。11時~14時頃が混みやすいらしいのでお気をつけて。公式Twitterでコロナ対策などの情報を見ることが出来ます。

とりとめのない日記になってしまいましがここまで読んでくれてありがとうございました( ´∀`)

先日闘いを起こした直後でまだ心がざわざわしております。また明日楽しい日記を書けるように今日は心を落ち着けたいと思います( ´∀`)ではでは

頂いたサポートはみんなの活動費に使わせていただきます(*^人^*)TwitterやInstagramも良かったら覗いてみてください😄