見出し画像

「エルドラdot.」2021 calendar project

締め切りギリギリになってしまいました🙇💦

2021 calendar project用の作品です✨

dot.さんの素敵なアイデアに乗っかって参加させて貰えることになったこのプロジェクト😆

好きな月を選んで良いとのことで12月を選ばせて頂きました😆私のわがままを叶えて下さって本当にありがとうございます🙇✨

12月を連想させる色が好きな色ばかりで✨色の組み合わせを想像するだけでもわくわくしました😆💕

そしてこのプロジェクトのメンバーを考える時に私のこともメンバーのひとりとして思い描いてくれたdot.さんにありがとうの気持ちを伝えたくて( ´∀`)💕✨

dot.さんの猫ちゃんを主役にした絵を描きたいと思いました🐱✨

そして完成したのがこれこちら

「エルドラdot.」

今年コロナの影響で休園になり8月末で94年の歴史に幕を閉じたとしまえんのシンボル的存在「カルーセル エルドラド」

日本最古のメリーゴーランドで世界的に見ても最古級とのこと。

私は実際に見たことはありませんがテレビの映像等で見るそのメリーゴーランドの姿はとても美しく。この美しさがいつまでも人の心に残り、実際に乗ったことがある方にはこの夢のように素敵なメリーゴーランドのことを沢山の人に語りついで欲しいと願いを込めて描きました。

今年のコロナ騒動で大変な思いをした今の気持ちや失われた沢山のものたち、その中で新しく見出だした希望をいつまでも忘れずに生きていきたいです。

苦しかったり迷ったりした時にはきっとこのdot.猫ちゃんが前に進む勇気をくれますよ😆✨

過去を活かして前にすすめ!

そんな感じの「エルドラdot.」です( ´∀`)

この絵の原画は今開催中のおとな美術部文化祭で飾らせて頂いています(*^^*)

とても楽しく描くことが出来ました(*^^*)
メンバーに入れて下さって本当にありがとうございます🙇✨

頂いたサポートはみんなの活動費に使わせていただきます(*^人^*)TwitterやInstagramも良かったら覗いてみてください😄