仕事のランチ。

すき家さんに行くことがある。
手軽で良い。
早いし。

外食は、私にとっては、ワクワクすることだ。
ただ、なんか時間がかかってしまう。
わからないけど。

食べ始める。

店内BGMが気になる。
メニューが気になる。
外の景色が気になる。
お店の人の動きが気になる。
他のお客さんの様子が気になる。

どう食べ進めよう。
これとこれを一緒に?
いや、そうすると量のバランスが。
でもこれとこれを一緒に食べたくてなあ、切りたいな、スプーンだとなかなかきれないな。
あっ、切れた!

みたいなのを色々やってるからだとおもう。
食べ終わるのに30分とか。
家では、YouTubeみたりしてるからもうちょっと集中できて、早く食べられるんだけどね。

友達とかとご飯行くと大体最後になる。
喋ってるとそっちに集中しちゃったり、周りの様子に気を取られたりする。

ご飯を食べるというのは結構大変な行為なのだ。

今日はすきみっくすの鮭オクラ牛丼を食べました。超おいしかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?