ショートカットを覚えさせてくれ

Adobe Premiere Proを触り始めて大体2週間くらい経ちました。

基本操作やいろんなものの位置を知り、動画の書き出しまでできるようになりました。
知り合いから簡単な編集の依頼を受けられるくらいには慣れてます。

でも、ソフトを変えると一番思ってしまうこと。
「以前使っていたショートカットが使えない!!」
当たり前のことだけれども、どうしても許し難い。

いまだにAviutlのショートカットを使ってしまい、
「なんで動かんねん」
って疑問に思い、
「PremiereProやからか…」
ってなってます。

とりあえず、カットと選択のcとvは使い始めましたが、
シーケンスの拡大、縮小がわからなくて下のバーの端をつかんでいます。

たまにミスタイプで
「こんなショートカットがあるんか」
ってなるのもちょっと面白いところ。

まぁ勉強ですね。

あと、全角入力時にも反応してくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?