フリーソフト信者だった自分が急にAdobe Creative Cloudを購入した。

私は金払いが悪く、動画編集ソフトはAviutl、画像編集ソフトはGIMP、音声編集ソフトはAudacityとなんでもフリーソフトでそろえる人でした。

もしかしたらハマるかもしれないけれど、ハマらないかもしれないし。

そう考えると「支払ったお金を無駄にしたくない」という想いから財布のひもが締まってしまう。そんな考え方を今も持っている。

そんな私がAdobe Creative Cloudを一括で購入しました。
お値段39,980円
たけぇ。
でも、買っちゃいました。

理由は2つ
1つ目は「セミナーで出会った人達が格好良かったから」
10月30日にWeb広告会社のセミナーに参加して、参加者と話す機会があった。
その人達は自分の能力を発揮するために能動的に動き、仕事をとってくる人だった。目立つことに何のためらいもなかった。
だからか、セミナーの登壇者に対する質問も途切れることなく手が挙がっていた。
目立たずにみんなが行動しやすいように下支えする役割が多かった自分からするとすごく輝いて見えた。
その人達が生きる世界を見てみたいと思ったのが1つ。

2つ目は「仕事をするならば必ず変える必要があったから」
単純明快だけれど、とても重要なことでした。
仕事を受けるためにはAdobeで編集できる必要があったので変えました。
動画編集を仕事にしている人と話をしても自分と違うソフトの話なので共通言語が少なく、理解度が低くなってしまっていたと思う。
仕事を受けるにしても、技術ある人に教えを乞うにしても、有料ソフトにすることでスムーズにいくことが十二分にあると感じさせられた。
これから動画編集を仕事にするために変えたというのが1つ。

この2つの理由でバカたけぇ有料ソフトAdobe Creative Cloudを購入しました。
これから払った金額以上に稼げるよう、日々精進します。

あと、備忘録的な立ち位置としてnoteに書き記します。
Adobeを触った日には15分程度でサラっと書けるようになるといいなと思います。(ここまで25分かかっています。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?