Adobeは公式から買ってはいけない

Adobeのソフトを購入するにあたって色々調べてから購入しました。
やはり、フリーソフトの民からしたら1円でも出費が発生するのは痛いので、1円でも安く購入できる方法を模索しました。

結論から言うと、
Adobeのソフトを2つ以上使いたいなら
デジハリ大を経由してAdobe Creative Cloudを購入する

これ以外ありえないです。

基本情報として…
Adobe公式サイトより
Adobe Creative Cloud→72,336円/年
PremierePro等単体プラン→28,776円/年
で、2本以内なら単体プランで購入するほうが安いのではないかという風に見えますが、学生プランというものがありました。

Adobe Creative Cloud学割プラン→23,760円/年

安い。学生の時に購入しておけばと後悔しました。
社会人なりに安い方法を模索した結果、
デジハリ大の教育コンテンツ付きの購入に行きつきました。
その値段、
39,980円/年

単体プランよりは高くつきますが、
PremiereProとAfterEffectを使いたいのでこっちのほうが安いです。

まぁ、学生プランよりは高いわけですが。
単品よりも学生プランのほうが安いのバグだろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?