見出し画像

強いストレスがかかった時に。2

今回の震災をうけ、私の先輩が誰でも参加できる企画をシェアしてくれてました。

少しでもしんどい思いをされている誰かの助けになれば。。。と、思いコチラでもシェアさせてもらいます。

困った時のお助け術


Center for heartさんのFBより

【1/13の11:00にインスタライブ】
災害などしんどい出来事が続いた後は気持ちが落ち着かなくなったり心が揺れ動くものです。
そんなときに優しくできるエクササイズについてお話しします。

少しでも心の負担を和らげる、その名も「困った時のお助け術」。

その10個のエクササイズを2回にわけてインスタライブでお伝えします。よかったら見にきてください🥰

★インスタライブ その1 1/13(土曜日)11:00
★インスタライブ その2 1/26(金曜日)20:00

https://www.instagram.com/p/C18dzbZP16s/?utm_source=ig_web_copy_link


セルフタッチング無料オンライン・ワークショップ

NPO法人タッチケア支援センターさんFBより

1月17日(水曜日)、29年目の阪神淡路大震災の日に、セルフタッチング無料オンライン・ワークショップを開催します。
昨年、12月13日に出版1周年記念で無料オンラインを開催したところですが、元旦の能登半島地震を受けて、今こそ・・・と思って緊急企画しました。
1月17日という日に、自ら何かを企画するのは、私にとって実は初めてのことです。この日はやはり、悲しみと怖れが浮上しやすい日でした。でも、今年は、能登半島の被災者の方はもちろん、日本中の方が同じ思いに震えているのを感じます。
まずは、自分自身を癒し、自分をケアすること。
そして、つながること。
今回のテーマは”今・こことつながるケアと癒し”としました。
と、同時に、”祈り”であり、”つながり”でもあります。
お気軽にご参加ください(シェアも大歓迎です)

****************************************
能登半島地震 緊急企画
無料オンライン・ワークショップ
『セルフタッチング
 “今・ここ”からはじまるケアと癒し』
案内人: 中川れい子
(NPO法人タッチケア支援センター代表理事
 「みんなのセルフタッチング」著者)
2024/1/17(水)午後8時00分~9時30分
オンライン(Zoom)
※後日録画視聴はありません
詳細・お申込み
https://selftouching240117.peatix.com/
****************************************


サポートいただけたら泣いて喜びます。