見出し画像

地球歴にクギヅケ

地球歴って知ってます?

太陽系時空地図。
詳しくは http://heliostera.com/

この地球歴が、お友だちの家にあったり
別の友だちからワークシートを頂いたりしたのだけど、
なんのこっちゃ??な感じで、使い方も見方も分からなかったから
スルーしてたんだけどなー。

そんな私が、地球歴、買っちゃいました♪
しかも、水星から冥王星までセットになった惑星ピンも一緒に。

相変わらず見方や使い方は、全く分からん (笑)

でもね、ピンをさして眺めてるだけで
地球と火星が近くなってる!とか
今、木星はここなんやね~とか、発見があってオモシロイ

今日の配置はこんな感じ

画像1

こうして星の配置を見てると
自分の存在って、ホントに小さいなぁと実感する。

そして、宇宙は果てしなーーーく広い!

100日ブログ・5日目

サポートいただけたら泣いて喜びます。