見出し画像

学生、副業、自分で稼ぎ始める初動

はじめまして

今回、このテキストを閲覧していただいた方は

学生

社会人

主婦の方

何か自分で稼ぐ力を身につけたい、現在の収入とは別で副業を始めたい。

そうお考えの方だと思います。


私も本職はサラリーマン、マネージャーというポジションで在職中の身です。年齢は38歳。年収にもそれほどの不満はなく、毎日日々の仕事をこなしていく毎日を過ごしていました。

副業に対して、興味を持ち出したのは丁度2年程前。学生時代のアルバイト仲間が、副業をはじめ、副業が本業へのシフトしはじめたことを、SNS経由で知ったことからでした。

とはいえ、自分にはどんなスキルがあって、どんな仕事、どんな形で稼ぐことができるのか。ほとんどの方は、まずそこで壁にぶつかることと思います。また、私自身も同様、何ができるのかがわからず、第一歩が踏み出せずにいました。

ですが、誰しも趣味や得意とする「何か」は必ずあります。

その中で、コロナの自粛期間に入った中でまずはやってみよう。とにかく何かをスタートさせることから、始めてみました。


自粛期間の最中、外出したくない、でも困りごと、解決したいこと、求めているサービスの中に、自分自身のスキルを通じてお手伝いできることは何かないのかを考え、「出張専門」のサービスをスタートしました。

まさに現在の流れを捉えた、お客様のニーズに対応できる!

そんな期待に満ちたスタートでしたが、ではどのように集客をしていくのか。

SNS広告が有効 なんて言葉をよく目にしますが、自身が行動できる範囲でSNS広告は、範囲が広すぎ、出張に行くにも行くことが出来ない。

東京都在住で、大阪府からの問い合わせが来ても仕方がないですよね。

では、何から始められる?そして、スタートにお金をかけずに始められることは何か?

そこで、辿り着いたのは・・・・


ここから先は

856字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?