かにょ推しとベイブレードやろうとしたら激アツベイブレード×アイドルイベントになっちゃった話

皆さんこんにちは!
poppinsの不可能を可能に変える17歳
根岸かのんです!!

今回は10月1日に行われる、私がプロデューサーを務める
『ベイブレードX公式大会 IDOL CUP』
についての話をして行きたいと思います

まず初めに事の経緯について説明をすると
7月31日、ベイブレードの話になりました。

私は、小学生の時に弟がお友達とベイブレードをしてる所をみてとても楽しそうだなと思って少しだけ参加したりしてて、ベイブレード大会に出てみたくて地元のイオンで開催されるベイブレード大会に出ようと思ってエントリーしに行ったら「中学生はダメです」って言われて、当時小学生なのにそれが悲しくて言い返せなくて弟は楽しんでるのに私だけ出れずに帰ったことがあって、

それが悲しかったいうエピソードをみんなに話した時に、ふとベイブレードしたいなと思うようになり、チェキ会のついででもいいからベイブレードさせてほしいとたのみました!そしたら意外と運営さんがノリノリで言ったら即Amazonで買って下さって

「どうせなら他のアイドルさんも巻き込んでライブもしてアイドル×ベイブレードという異世界イベントを作ってみたらいいのでは?」

となり、Twitterで募集をかけることにしました!

https://x.com/poppins_kanon/status/1687312397365821440?s=46&t=zfNy1Wz4_W-cQ7J45cXuPw

そしたら思ったより反応がよくて出てみたいってアイドルさんも多く、素敵なイベントになる予感がしました!


しかもびっくりなのが、メタルファイトベイブレードの作者さんの足立たかふみさんからもRTをして頂き、

との助言を頂いております…!(震え)ありがとうございます!!!

ベイブレード大会をするに当たって、公式の方にお問い合わせをしたり、ベイブレードに詳しい審判の方をお呼びさせて頂きました!

そして!いつもお世話になっている六本木BIGHOUSEさんに相談をし、10/1にベイブレード大会をさせて頂くことになりました!

実は六本木BIGHOUSEさんは後ろに映像が映せるのです!!!なのでベイブレードをやらない方もいま何をやってるかわかるので絶対楽しめます!あとは後ろにみんなが自由にベイブレードをやれるスペースを作りました!!!ぜひベイブレードもってこの日は遊びに来てくださるとうれしいです!!!


最初はオフ会みたいな感じでやろうと思ってたイベントがまさかこんなに大きなイベントになるなんて…😭
素敵なグループさんに協力して頂いて、でっかいイベントを作れてほんとに嬉しいです😭😭これからも楽しい事をみんなで出来たらなと思ってます!!!

エンターテイナー根岸かのんをこれからもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?