自己紹介と。

はじめまして

まだブリにはなっていない、はまちです。
最近オーストラリアに飛んできました。

美味しいものと音楽と自然が好き、ファッションも好き。
人を見ることが好きです。
見知らぬ誰かが楽しそうだとその雰囲気に便乗して自分も楽しくなります。
なんてことない1人の人間で、毎日どこかしらに存在しています。

最近24歳になりました。ありがとうございます。

これからの記事でははまちがオーストラリアに来て思ったこと、
考えたことを断片的に吐き出していきます。
私の視点から見た世界、あなたのものとは少し違うかもしれませんが、
1人の人間のストーリーとして受け流してください。よろしくお願いします。

⚠︎
投稿に不慣れなため、言葉の使い方を誤るかもしれません。
ぜひこの場で勉強させてください。


ワーキングホリデー

国境が解放され、2、3年間ムズムズしていた人たちが外に飛び出していますね。。
私も例に漏れず今だ!と勢いに乗って出てきた人です。
現在2023年3月、オーストラリアのメルボルンに住んでいます。
アルバイトを2つ掛け持ちしています。

なぜワーホリ

理由は単純で、海外に住んでみたかったからです。

実は、日本では実家に住んでいたため一人暮らしをしたことがありません。
一人暮らしをしたい思いはあったものの、
大学進学という格好のタイミングでは実家から通える場所を選び、
どうしても就活が肌に合わずに就職というタイミングもスルーしました。。

これではいかん!とモヤモヤしていた頃、
ちょうどコロナの時期で家から出られなくなったため、
自分の人生について立ち止まって考える時間をゲットしました。

中学生の頃から海外に謎の憧れを持ち、
大学でようやく1ヶ月渡米させてもらい、まだ何か満足できていなかった。
『もし自分が日本以外の国で生きていけるとしたら、
どっちを選ぶだろうか』

ちょうど親元を離れてみたかったので、そうだ海外に行こう!と思い、
仕事ができるビザを使って海外生活を体験してみることにしました。

どのようにワーホリ

ワーホリをする上で、叶えることリストを作りました。

  • 英語を使えるようになる

  • 楽しく過ごせる環境を求めて動く

  • 今後どのように生きるか考えて現時点での答えを出す

。。。お察しの通り、かなりの真面目さんかもしれません。
他人事のように自分を見ると、ええやんそれで。と思うけど、気持ち的にはコンプレックスなのです。

この叶えることを軸に1年の中で物事を選んでいきます。
明日はどんな日になるでしょうか。。

さて、『長い!』と誰かから声が聞こえてきそうです。この辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?