日記82

お疲れ様でした


今日は仕事


日記3日くらいサボったなぁ



なんかそんなに今の自分にとって日記が必要ない気がする


何かを習慣化するためには脳を騙すといいらしい


具体的にいうと


人間は快楽が得られるものは自然とその事はやるらしい


逆に嫌な事は自然とやらなくなるらしい


正しいか正しくないかは関係なく、好きか嫌いか


快楽が得られるか得られないかで

その物事が続くかどうか決まるらしい


だからダイエットするために毎日運動しなきゃ!


と思っていても


運動めんどくさいとか 苦手


とか思ってると続かないらしい


苦手だけど頑張ろう


とかも結局は運動が嫌いなのでいずれ辞めてしまうらしい



なのでそこは運動を自分の頭の中で変換して脳を騙すらしい


運動=綺麗になる行為


とか何でもいいんだけど

頭の中で変換して脳を騙す事が出来れば自然と運動を毎日するようになるらしい


僕も今毎日少しでも勉強しようとしていて


勉強=心を落ち着かせる好きな時間

とかそういう感じで変換していて


そうすると今日も心を落ち着かせるために勉強しようとなる


まだ始めて3日くらいですけどね!!!!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?