祖母はワンオペ育児でした

私の亡き祖母は ワンオペ育児でした!!

昭和の頃の話で、専業主婦が多かった頃だし、みんなそうだったのかな?

祖母は、2歳差の子供ふたりを育てながら 平日はワンオペ育児、土日休みの祖父は 全く育児をせずに釣りに行ってたそうです笑

私の妊娠中に「男は育児なんてしてくれないから、ぽっぴ がひとりで育てるんだよ」と言い聞かせられました。笑

ねぇ おばあちゃん!!!見てる?笑

育児は「ひとりで」するものじゃないってこと
私が証明してみせるからね!!!


おばあちゃんが 旦那に釣りに🎣逃げられた分、私は夫に 沢山育児に参加してもらうからね。

そんな祖父でも、子供が熱を出した時 病院まで かついで行ってくれたことがあったそうで、

祖母は感動したそうです!!!


その話を 10回以上聞かせてくれました。


ねぇおじいちゃん、
どんだけ育児してなかったの笑???


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?