見出し画像

こたつで寝て風邪ひくわけない



なぜなら絶対布団よりこたつがあったかいから。


TBSドラマ「夕暮れに手を繋ぐ」の中で、こたつで寝ていた広瀬すずと永瀬廉が、夏木マリにベッドで寝なさい的なことを言われているのを見て思ったことです。思った。思ったけど、こんなこと口に出すのもおぞましいくらい暑くて今年こそ夏キャンセルしたい。


夏は暑いし、anoneに続いて広瀬すずが出てるドラマを立て続けに見たら元気がなくなりました。すずがさっきまで笑ってた画面がふと暗転して映る顔面の醜いこと醜いこと。死にたい。


あとは、久しぶりに昔から可愛かった子に会って、当時の自己肯定感が低い自分を思い出しました。すっかり忘れていたけど当時私は私のことを爆エラ二重顎魔人と呼んでいました。



でも世の中顔じゃない。ちなみに世の中は親知らず抜かずに済んだかどうかです。私抜いてない。で?



暑すぎて何も考えられない日々でせ。間違えた。でそ。




これは絶対に広島県民がやっている出店


ちなみにエアコンつけたまま寝ても風邪引くわけないからね。


なぜならすごくすずしいから。




国民全員ちょっとずつアホになるで有名な日本の猛暑です。暑い暑い言ってたら暑くなるから寒いと言おうなどと訳の分からんことを義務教育で習った訳でもないのに口々に言い始めますからね。それも30秒で忘れて流れるように死ぬ死ぬ言います。それだと死ぬ。



乗り越えられる気がしない。9月末くらいになったら自分の名前漢字で書けなくなってるかも。いまいねねこ。もう書けなかったつらい。



あと太った。卵腐った。前髪自分で切ったら失敗したし、きゅうり食べたら全部なくなった。



夏はこれ以上私から何を搾り取る気ですか。俺らの間宮祥太朗は結婚したし。どうにかして間宮寧々子になりたかった。漢字書けた。間宮結婚した代わりに寧々子が戻ってきた。寧々子戻ってこなくていいから間宮独身に戻してくれ。



夏まじでこんなもんすぎ。毎年のことですが七夕の願いは空から札束か札束持ったイケメンが降ってくることです。みんなこれだと思うんだけどもし叶った人いたら教えてください。私はまだ空から降ってきて嬉しいものが降ってきたことは一度もないです。晴れ時々ぶた、ゴム頭のポン太郎です。昔好きだった絵本です。


月に変わってご自愛ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?