見出し画像

昨日決めたこと誰かに聞きたい

高校生になる娘が学校に行くと、その途中(通学電車で30分)で「あれが無い!これどこ!ないんだけーーーーど」って、LINEがきます。

正直、ちゃんと自分でやりなさいと思うし突き放したいんです。それがなかなか出来なくて大変です。理由は、車で送っていくことが出来ない私のコンプレックスと、それを叶える夫に申し訳ないという気持ちを娘と夫に見透かされてるからです。

今朝も色々LINE来たけど、昨日のLINEで「英語の単語帳が無い!見つけて必要なページLINEで送って」って、もーーーっていいながら、便利に弱いし、娘のためになっればって気持ちもある。問題がページじゃなく単語に番号がふってあってそれを見つけなければいけなくて・・・・・ページの大きさもやっとなのに番号が見えない・・・娘からの催促もガンガン(そんな早く動作も出来ない)スマホでだいたいの箇所を予想してカメラで撮って大きくしてなんてやるしかなくてやっとやりました。それでも遅いって怒りまくりの娘

やっぱりルーペ買いたいと思いました。弱視用のルーペと売っているルーペ違うのかとか誰かに聞きたいんです。そうです

自分でスマホとかで調べれるけど、誰かに聞きたいんです。教えて欲しいんです。何とかやって来た私は、病院に通っていても病院は教えてくれるわけでも無いし、自分で工夫して頑張ってきました。実は、視覚障害のことについて知らないのかもしれません。分からないと言うよりは、知らないのです。

コミニティーもありません。普通の社会や人からも違うと言われ、同じ立場の人のことも関わりが無い、あるあるとか共感などの話しもしたことが無くて・・・・・・孤独だなって感じます。

やっぱりルーペほしいです。

ファーストフードの注文も大変です。モバイル注文ラクです。有り難いです

受け取りの番号が表示されますも・・・・番号見えません。デカくなれーーー文字!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?