見出し画像

ぽっぺのひとりごと(53)夏が苦手な私の防暑対策グッズ

暑さに弱いので、子供の頃から夏が嫌いです。
今年は過去最高を記録した昨年夏の猛暑を超えること必至です。
何とか工夫して無事に夏を乗り切らねばなりません。
そんな私の心強い味方をご紹介しましょう。

氷枕です。いつもの枕の上に、タオルでくるんで乗せるだけ。

氷の首輪。2個持っていて、2時間毎に付け替えます。


直径17cm。シロクマ模様のこれは何でしょう。


冷凍庫から取り出し、帽子にセットして、買い物へ。


首にはもちろんネックファン。


こちらはネッククーラーです。知人に借りてきました。
「2秒で冷える、次世代クーラー。外気温から-17℃。最長2時間」というキャッチフレーズが箱に印刷されています。
凄すぎてまだ使っていません。


間食をしない私は昼食後すぐ、白くまデザートを食べ、体を冷します。


イチゴ、黄桃、アズキ入りで190円。
ミカン、パイン、アズキ入りは150円。こちらはスーパーのキャンペーンでまとめ買いをしたら、98円でした。丸永製菓さん、ありがとう。

夏が好きな人も嫌いな人も無事に秋を迎えることができますように。
あと2か月半、みんな元気で過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?