咳をしたい

体調を崩して改めて健康的な体が羨ましくなる。

私は数カ月前から咳になやまされている。

咳は私を邪魔する。

勉強している間、授業を受けている間、食べている間、しゃべっている間、電車に乗っている間・・・いつ咳が出てくるかわからない

友達や家族といる時に咳がでると、とても申し訳ない気持ちでいっぱいだった。だけど彼らは言ってくれる

「我慢しなくていいよ!何も気にせず咳しいや!」って

その言葉は、私を安心させてくれる。

いつも咳が出る時、コロナというワードが頭をよぎる

だから余計外で、咳をしにくい

外で咳をしたら、冷たい目線でじっとみられる、、

「もしかして、コロナじゃないの」

そうやってみられる。

でも私は病院に行って検査した結果、喘息だったって知っている

でも薬をもらっても咳が出る時はでる。

だから思った

町で我慢せずに、何も気にせずに咳がしたい

人からみて一目でわかる喘息のマークステッカーはないのかとも思った。

それほど咳がしにくいのである・・・

Thank you for reading my note! 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?