見出し画像

サラリーマンの在り方

サラリーマンになって3年目

会社の中だけでも色んな人を見てきた。

結婚して子供もいて、一家の大黒柱として働く人

会社の愚痴ばかりを言う人

いつもサボっている人

社内営業の上手い人

朝誰よりも早く出社して勉強している人

本当に様々な人達がいるもんだ。

その様々な人達は皆んなそれぞれの考えを持っている。


「人は環境の子」とはその通りだと思う。

良くも悪くも人は環境に影響を受ける。

不平不満ばかりを口にする人の周りにはマイナスオーラが伝染してしまう。

逆に、前向きな発言発信をしている人の周りにはキラキラオーラが漂っている。

あなたはどっちのオーラを身にまといたいか。


20代の生き方で30代のポジションは決まる。

30代の生き方で40代のポジションは決まる。

サラリーマンとして会社に雇ってもらっている以上、

会社の愚痴を言うのはナンセンスだ。

嫌だったら辞めればいい。

なぜなら、その会社に入社を決めたのは自分の判断だからだ。

会社の愚痴を言うのは自分の判断を否定しているのと同じだ。

そんな大人はカッコ悪い。子供ができた時にそんな父親の姿は見せられない。


やる人はどんな状況でもやる。

ダイヤモンドはごみ山の中でも輝く。

環境を言い訳にするのは今日で辞めにしよう。


P.S  今日はこういう気分でした。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?