見出し画像

台風明けの音楽教室で気分転換

何の予定もない土曜日、それは普通ですが。最近台風が来て、台北は二日連続の台風休み(高雄なら三日連続)で、ずっと家に居てぼーとして退屈でした。

ps. 台風休み : 台湾で台風の日は休みです。通勤や通学で台風被害にならないように、前日の夜、または当日の早朝に、休みになる県を発表されます。もし台北は台風休みになったら、その日の台湾株市場も休日になります。

台風明け、外行きたい!どっか行きたい!イベント入れたい!と思って、前からずっと気になっていたチラシを探し出した。


このWEBチラシです。楽しそうに見えるでしょう。ワクワク。Nice!


今日の午後15:30~16:30、THE BALL(這球)音楽教室が主催したジャズピアノ講座です!特にジャズに興味ないけど、ピアノに興味がある。楽器下手だけど、エンタメが好き。レギュラーに音楽教室に通うお金がなくても、単発の講座なら全然行けるんじゃないですか。

昔たまに、短期間で音楽レッスンに参加したけど、いつも楽しかった。

THE BALL音楽教室は元々、公舘にあるTHE WALLライブハウスに付属した小さな教室だったが、いつの間にか大きくなって、複数支店を持つ立派な音楽教室になりました。

二十代の頃、南からキラキラな台北に来て、THE WALLライブハウスは色んなバンドが見れる憧れの地だった。色々楽しかった青春…🎡  清春さんのライブもここで楽しく見れました。大昔で…

でも今の私はおばさんで、若者の行きそうな所に行ったら違和感になりそうで心配。心は少女なのに(自分が言う)、年齢も外見もおばさん。若者の群れの中に一人の保護者と見られるのが絶対嫌。迷うわ。

youtubeで何も無料で学べる現在、わざわざお金払って往復2時間かかって講座に行く必要ある?と迷った結果、やはり行きたい!パソコンの世界に永遠に住みたくないから😵。どうせ家に居ても大したことしないでしょう😖 ピアノの練習なんてしないでしょう😖

さっさと料金を振り込んで、着替えて出発~~ 🚌🚌🚌🚌🚌🚌

私の住んでる所、近くにMRT(電車)がないから、まずバスに乗って、台北市内についたらMRTに乗り換える。今日の講座の場所は、THE BALL中山店にある。中山店は初めて行くのでドキドキです。MRT中山駅の2番出口から、徒歩5分くらい、便利な立地です。

時間把握能力が、いつも低めで、今日も少し遅刻したが、無事に入れた。来てよかったと思った。

やはり音楽教室の雰囲気が良い。生徒たちの年齢層も意外と優しく、若者もいたけど、4、50代の方も結構いて安心した。冷房がすごく効いて、クラスメイトが面白そうで、先生が色々用意してくれたようです。

濃密な一時間でした。楽しかった。来てよかった。レッスンを作るより、レッスンを受ける側になるのはぜんぜん楽で幸せで楽しかった。🩵🎵

講座が終わった後、先生やクラスメイトたちともっと喋りたかったけど、ちょっとシャイでひとりで帰った。

でも心の中のワクワクが冷めなくて、余韻でカフェに行って復習した。幸せな一日でした。

健人くんとの距離が1mm縮んだ気がする。(そんなことない)

健人くんって、あの中島健人、ケンティーのことです。大好きです。余計な情報だけど😵。 でも音楽はエンタメに繋がるのでちょっと関係があるかも🧋

結論:楽しかった。また行きたい。🎵🐶woof~

皆さんは台風が去ったら何かしたくなるんですか?


THE BALL音楽教室 公式instagram ➡️ https://www.instagram.com/theballmusicstudio/

THE BALL中山店  位置:台北市中山區南京東路一段34號(8階)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?