自己紹介

はじめまして。私は3児の父であり、造船業界で働いています。
昨日は私にとって大きな節目となりました。

なんと、金融資産が2000万円を超えたのです!

これは妻が節約の天才で私に株式投資をさせてくれるお金を用意してくれたからです。両親にも感謝しています。私が県下一の勉強ができない学校に野球をするために反対を押し切っていった私をやさしく見守ってくれました。
感謝の気持ちを伝えれるように書いていきます。

このnoteでは、私の資産運用の方法や経験、家族との暮らし、趣味などについて書いていきます。

特に、私が個別株を選ぶ際のポイントは、子供たちが就職してもいいと思える会社かどうかです。これは私の個人的な基準ですが、社会的にも責任ある企業を応援したいという気持ちがあります。

目標はお金の不安をなくし,日々を笑顔と希望で生きること。
新NISAを始めた人ともまだ私も日本個別株2年生なので,わからないことを
共有できると思うので一緒に成長してきましょう。

皆さんにも参考になる情報やヒントを提供できれば嬉しいです。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?