見出し画像

オンラインコミュニティ[Mindfull Universe-マインドフル ユニバース]活動記録(2024 4月-6月)と今後の予定

4月に立ち上げた、オンラインコミュニティのテーマは、
「食 x 暮らし x 旅 x マインド」。

食べること、暮らすこと、旅することを楽しみ、
マインドを整え、
豊かに幸せに暮らす。
このミッションに賛同してくださるメンバーが集まっている、
とても前向きで楽しいコミュニティ。
現在35名の方が在籍中です。

4月に初期メンバーを募集してから、まだ一度も追加募集を行なっていないのですが、立ち上げから3ヶ月がたち、いよいよまた新メンバーを募集します。😊

お申し込み期間は、7月4日−7月7日の3日間。

興味を持ってくださる方のために、4月からの活動記録と、今後の活動予定を、ここにまとめておきますね。


コミュニティ内では、アメリカでの暮らし(生活、料理、人付き合いなど、なんでも!)、育児や人間関係、心のもやもやについて… なんでもいつでも相談できます。

ライフコーチの資格を持つ私が、できる限りコメントでお返事させていただいています。また、人生経験豊かな(!)優しいメンバーの皆さんも知っていることをどんどんシェアしてくださいます。
アメリカ生活でのわからないこと、困りごと、不安に思うこと.. 経験者に聞けばさらっと解決してしまうことも多いです。ぜひこのコミュニティを活用し、どんどん質問してください。

*アメリカ生活に関係のないご相談も歓迎です。


30分のプライベートセッション

ご入会いただいたメンバーの皆さま一人一人と、30分のセッションをさせていただきました。
新規ご入会の皆さまでご希望の方には、引き続き30分間の個人セッションをご提供予定です。


月に一度のオンラインレッスン

オンラインで料理、お菓子作り、パン作りなどのレッスンを行なっています。1ヶ月間アーカイブ視聴も可能です。

過去のレッスン:

5月:ローマで食べて感動した、本場のカルボナーラを一緒に作りました。簡単でシンプルなのにこんなに美味しいなんて!と感動していただきました。😊

6月:パティシェのメンバーさんが、プロが作るパンナコッタを教えてくださいました。シンプルなお菓子も、丁寧に作るとこんなに美味しいんだ!と、感激。アレンジのアイデアも美味しそうで皆さんの目がキラキラ。

7月の予定:
なんと!今年に入って2冊も本を出版された、笠原なつみさんが、発酵料理レッスンを開催してくださる予定です。オンラインレッスンは現在行っていらっしゃいませんので、本当にスペシャルな機会です!

8月の予定:
まだ決定ではありませんが、夏に作りたいパンのレッスンを予定しています。


月に一度の「マインドトークセッション」

日々を幸せに生きるため、さらに人生を良くしていくためのお話やワークを行なっています。引き寄せや自己理解初心者さん向けの、リラックスした会です。

4月&5月:
今の現状を把握し、今やるべきことは何か、課題は何なのかを見つけていくための、ベースになるワークをしました。
Wheels of Lifeというワークシートを使い、仕事や人間関係など、カテゴリー別に分けて今の状態を見つめ、それぞれの課題を見つけていきました。

6月:
夢を叶えるための「予祝」についてのお話をしました。夢が叶った時の気持ちを先取りし、今を楽しみながら夢に近づいていきましょう、というお話でした。


オンラインお茶会

メンバー同士の交流のために、月に1〜2度、気軽なお話会を開催しています。テーマは決めたり決めなかったり。😊
7月のお茶会はは「推し」をテーマにする予定です。大好きな人や、今はまっていることなどについて、お話ししましょう。
ただのおしゃべりが、少し気持ちを明るくしてくれたり、思いがけない気づきにつながることも多いです。人と交流することで世界は広がっていきます。ぜひお気軽に参加してみてください。


不定期の勉強会

7月は「エアラインマイレージ」の効率的な貯め方や使い方についての勉強会をします。知っているのと知らないのとでは大違い!上手にマイルを貯めて、お得に、そして心地よい旅ができるよう、一緒に勉強しましょう。また、エアラインのステイタスの上げ方や、ステイタスがあるとどんなベネフィットがあるのか、などのお話もさせていただく予定です。


ふじもと真理子の「ココロのアンテナ」

あまり公では話さないような深いお話やプライベートなお話、そして私が普段の生活で得た気づきなどについて、定期的にコラムを書いています。


算命学「星読みコラム」

算命学の星読み師、けいこさんによるウィークリーコラムを配信。
算命学について、毎週わかりやすく解説してくださっています。


オンラインパンレッスンの先行予約

私が開催しているオンラインパンレッスンに、一般募集の前に優先でお申し込みいただけます。


特別価格でのコーチングセッション

コミュニティメンバーの皆様には、1時間の個人コーチングセッションを$33で行っています(一般価格は$120です)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?