見出し画像

ビルボード大阪

某月某日

待ちに待った4年ぶりのライブ。
場所はビルボード大阪、素晴らしい綺麗な会場だ。美しい姿がばっちし観られる最高の席。最前列ど真ん中。コロナの影響で2度も中止になってしまったのでいつ会えるのか首を長くして待っていた。前回は確か、東京の青山でのライブだったと記憶している。多彩な方なので、その時は手作りの料理を頂いた。めっちゃ美味しかったなぁ〜。懐かしい!本当に尊敬しかない。

ライブはいつもどおり、いや、いつも以上に声が出ていて、この人は本当に衰えることなく、むしろ成長して大きくなっていく。私はいつもその勇姿を見て、元気をもらっている。人は年齢関係なく生きている限り成長していく生き物なのかと思う。


長い人生、色んな出来事が起こって、もうダメなのかとへこたれたり、鬱症状が出たり、死にたくなったり、生きてる意味を深く考えたり、私もそんなことの繰り返しの人生だった。前向きに考えられる時は体調の良い時で、体調が悪くなると、やはり前向きには考えられず、落ち込んでしまう。つくづく心と身体は繋がっているのだと実感する。


そんな時、ライブでいつもパワーを与えてくれる。自分より10歳以上年齢が上で、それなのにパワフルで、もちろんこのライブに向けて色んな努力があったのは分かっている。毎日欠かさずのTwitterの更新、子育て、料理、ロックに執筆活動。多岐に渡る才能と、不屈な精神の持ち主。そんな所に私は惹かれた。これからもずっと応援していこうと思う。そしてライブ会場で隣になった方に親切にしていただき、心配していただき感謝いたします。良い夏の思い出となった。これからも不屈の精神で頑張っていこうと思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?