見出し画像

ファミレスの格安赤ワインを飲もう!

お家から歩いて5分くらいの

ファミレスでデキャンタ(500ml)の

赤ワインを飲みながら、

文字を綴っている今日この頃。


あなたは「今、この瞬間」を

いかがお過ごしでしょうか?


いや~、それにしても、

デキャンタで赤ワインが

399円で飲めるなんて、

何て幸せな今を

過ごしているんだろうか。


「今」って本当に素敵だな~。


本当に。


最近はね、【この記事】にも

少し書いてあるんだけど、

心さんと身体さんとの

3人での会話が本当に楽しくて、


ときには、

穏やか~の過ごしてたり

ときには、

怒りが込みあげてきたり、

ときには

憂鬱な感情になってしまったり


まあー、僕の心さんってのは

あっちこっちと

感情が行ったり来たりと

ブランコみたいなことをして

楽しんでいるな~と。


それが本当に愛おしい。


そうなるとね、


「今日はお仕事は休憩して

近所にお散歩してみようよ~」


って言ってあげたくなるし、


たまたまふらっと立ち寄った

ファミレスで

お金さんっていうのを使ってあげて

デキャンタの赤ワインでも

ご馳走したくなちゃうよね。


「グラスより、

デキャンタ行っちゃおうぜ!」

みたいな感じでさ。


そうするとね。



酔っちゃうんだよね。笑



んでね、

酔うとさ、心さんがワタシに

「今の感情を文章にしようぜ~」

って言ってくるんだよね。


何か愛おしいよね。笑


そんなこんなで、

今、この瞬間を生きている

ワタシです。


んでね、話が変わるんだけど、

ときどきさ、周りに


「駿斗さんって

今何しているんですか?」


って

聞かれることがあるんだけど、


その質問を聞かれるくらい

僕って「何もしてない」ように

見えているのだろうか?笑


まあー、ちょっと前までは

ニートだったけどね。


んでね、これってさ、

たぶんいろんな回答の仕方が

あると思うんだけど、

今の僕なら素直に言っちゃうと


「今、あなたと話してます!

一緒にいてくれてありがとう!!!!」


っていう感じで応えると思う。


でも、きっと

この質問した僕の友人は

・仕事を何をしているのか?

・結婚しているのか?

・趣味で何をしているのか?

っていう意味だと思うんだ。


今までなら僕もそれに見合う

答えをしていたと思う。


けどね、最近は

自分の状況とか、肩書とか

社会的意義とか、目標、夢とか

本当にどうでもいいと思ってて、


近所のファミレスでデキャンタの

格安赤ワインを飲んでいる

「今、この瞬間」に

どういう感情になっているのか、

その感情を僕はしっかり

味わってあげられているのか、


そんなものが、

お仕事より、お金より、趣味より

何よりもすっごーーーーーく

大切なように思えてきてさ。


でもね、

お仕事もちゃんとしてるよ。


一年間くらい働けなくなった

ニート期間は確かにあったけど

今は何だかんだ、

独立して、起業して、

2つの事業を経営できているし、


お金も、いちじは

借金300万円くらいあったけど、

少しずつ返済はできて、

今は決して多くはないけど、

貯金も増えてきたし、


趣味は昔はほんとに仕事人間で

まったく興味なかったけど

今は、月に一回くらいは

自分の好きなタイミングで

旅行にも出かけられるし。


「人間らしい」ことは

今はけっこうしていると思うねん。


けどね。

本当はそんな結果みたいなことは

どうでも良くてさ、


「ファミレスで

格安ワイン飲んでいる

今ってすごーい幸せやん!!!」


↑これがすっごい大切なだけ。

本当にこれだけなの。


あとはどーーでもいいねん。


その今を積み重ねた先が、

たんじゅんに結果になるだけで、

過去も未来もどうでもいいのさー。


今のお仕事とかまさにそう。

「これ楽しい~~~~」

をじっくりと味わっていたら、

いつのまにか、起業してたし、

そしたらお金もついてきて、

いろんな趣味も

できるようになっただけで、


すべての最初の出来事は、


「ファミレスの格安赤ワイン

おいしい~~~~」


から始まっているわけよ!


でも、こうなったのも

完璧な今を過ごしているわけで

そして

今この記事を見ているあなたも

完璧なタイミングで

この瞬間を見ているわけだ!


起業した立場柄

「何をしたらいいかわかんないです~涙」

って相談されることもあるけど


答えはとってもシンプル!!


「僕が目の前にこの瞬間を

一緒に楽しんで笑おう!!!

んでそれをじっくり味わってあげよ!!」


ホントこれだけやねん。

これだけしておけば

何とかなるから

あとは時の流れに任せよ。


最後にまとめるね。


僕たちの本当のお仕事は

働くことでもなく、

お金を稼ぐことでもなく

恋人を支えることでもなく

家族を守ことでもなく、


「今、この瞬間」を

じっくり味わってあげること、

それだけ。


さあ!!!

赤ワインのデキャンタを

一気飲みして僕は家で寝るよ!


じゃあね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?