見出し画像

大人味のプリン



5歳児さんとのおやつを食べた日の出来事。


ある子がいけない事をしてたので
「こら〜!!!」って叱っていました。


そしたら
私の隣にいた男の子がいきなり目の前に立ち、
『まあまあ先生そんなに怒らなくても』
と、なだめて来ました。


誰かを叱っている時に
そんなの言われた事なくて、思わず目が点に。
驚きすぎて「だって○○君が、、」と
一部始終を伝えることしかできませんでした。


それを聞いてやれやれ顔で
いけない事をした子の所へ行き、
私の代わりに話をつけてきてくれた男の子。

え、私そんなに怒ってた?
てかこれなら私いなくてもいいんじゃ、、?


やりとりを見て色々考えていたら
なんだか自分の立ち位置がよく分からなくなって
とりあえず、すぐそこにあった
おやつのプリンを黙々と食べました。

近くに座っていた女の子から
「そんなこともあるよ」と
お情けの言葉までもらって。



みんな、私より大人みたいだ。


まあでもやっていたのは
本当にいけない事だったので
後ほど私からのお話もしっかりしたのですが。
頭ごなしに叱るのは良くないなと
また改めて思った日でした。


こんなことばかりですが先生をしています。

普段から抜けてる事多めだし
人に物事を教えるのも下手で
私みたいなのが先生だなんて自分でも驚きます。

あるのはみんなへの愛情くらいかなʕ·ᴥ·ʔ


沢山の事を教えてくれるみんなの方が
先生なのかもしれないと思った。



タイトルで大人味とか言っておきながら
しっかりプリンは甘かった。




おしまい🍮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?