見出し画像

自分らしさ、みつけた!!#自分と繋がるお部屋


ぽぽ猿りえこです。

ここは自分と繋がるお部屋です。

今日も必要な人に
この愛のエネルギーが届きますように。


少し前に「自分らしく」ってなんだろう?
という投稿をしました。


その投稿では、
   今のわたしが思う『自分らしく』とは、
   自分の価値を感じて生きること、です
と綴りました。


その後、
相変わらず自分の内側と日々向き合う中で
わたしの「自分らしさ」をみつけました!


自分の中で、
「自分らしく」生きられるようになった感覚はあるのですが、
いざ言葉で表現しようとすると表現できない自分がいました。

そのことに気づいてから、
ずっと自分らしさを探していました。


クライアントさんから
いただいた感想を整理していたときに
あーーーーー!!
これだーーー!!
と気づきました。


わたしにとっては当たり前にしていたことだったので、
全く気づきませんでした。

発表します!笑

わたしの自分らしさは、
  どんなことにもいつも正面から向き合う
  自分のことも人のことも
  真摯に向き合う
  丁寧に向き合う
ところです。
これ、わたしの特技です。
苦なくそれができます。
よく真面目とも言われますが、
そういう感覚もないです。


誰かのためにしているというよりは、
わたしがそうしたくてしているという感覚です。

負けず嫌い、という性質も影響しているかもしれません。
逃げたところで、またぶつかるぐらいなら、
今向き合おう!という信念もあります。

あ!逃げてもいいのです。
向き合いたい時に向き合えばいいのです。

でも、向き合うときは、
丁寧に丁寧に
真っ直ぐな気持ちで向き合います。

こういう自分らしさが誰かのために
発揮できることはすごく誇らしいです。

これから
この自分らしさは増えたり、変わったりするかもしれません。
流動的でいいのです。

今ここの自分にとって大切にしたところが見つかると、
その先の笑顔の自分へと繋がっていきます。


気づきを与えてくれたクライアントさんたちに感謝です。


最後までお読みいただきありがとうございます。
必要な人に届き、
人生のエッセンスになるといいなと思います。


そして、
これを読んでくださった方に
ヒーリングのエネルギーが届くようにしています。
受け取っていただけたら嬉しいです。


お友だち登録プレゼント!

公式LINE新規ご登録の方へ
無料個人セッション40分プレゼントしています。
どんなご相談でもOKです。
なんかモヤモヤする、
なんかイライラする、
そんなご相談もお待ちしています♪


✴︎公式LINEお友だち登録はこちら✴︎
https://lin.ee/Qem62ou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?