見出し画像

自分の本心に気づくと、本当の自分と一致できる#クライアントとの魂の軌跡#自分と繋がるお部屋

ぽぽ猿りえこです。



ここは自分と繋がるお部屋です。



今日も必要な人に
この愛のエネルギーが届きますように。

今日は
あるクライアントさんとわたしの
魂の軌跡として
ここに綴ります。



クライアントのSさんは、
個人セッション3回セットを
受講してくださいました。

1〜2ヶ月に1回程度のペースで
トータル3回の個人セッションを行いました。
毎回、その時その時に必要な
現実に現れている現象や感情を
1つ1つ丁寧に2人でみていきました。


Sさんは、
初回の個人セッションで
『今の自分が自分じゃないみたい』
『本当の自分と合致していない』
感じがするというお話をしていました。


そこにポイントを置きながらも
セッションの日に
一番気になっていることからみていきました。


なぜなら、
今現実に現れている出来事は、
自分らしく生きるヒントが隠されているからです。
隠されているというよりは、
ここにヒントがあるんだよぉ!気づいて〜!と
教えてくれている感覚に近いかもしれません。


Sさんは3回のセッションの中で、
・お金のこと
・いつも自信がないこと
・出しゃばらないようにしていること
・幸せになってはいけないと思っていること
・過去の恋愛でできた心の傷
・義理の両親との関係
など、さまざまな現実に現れていることを
みていきました。


最初はSさんが自分の本心に気づくまでに
少し時間が必要でした。


先に思考が働き、
『こんなこと思ってはいけない』
『誰かを傷つけるようなわたしはみたくない』
『こう思ったほうがみんなが幸せになる』
と、こうすべき、こうあるべきの思考が
優先していたのだと感じました。



でも、この思考のパターンは
Sさんにとって当たり前の習慣で、
無意識でその思考が働いているので、
自分では自分を抑えている感覚はありません。

これまで自分の感情や感覚を
出しちゃいけないと無意識に抑えたり、隠したり、
気づかないふりをして生きていることが
実は多々あります。

わたしもまさにそうでした。
深く自分の内側をみていくと、
そうすることが自分を守る事だったり、
大切な人を愛するために
していることだったりするのです。



でも、大丈夫です。
セッションの回数を重ねるごとに
自分と繋がるということが
感覚でわかるようになり、
潜在意識にある自分の本心に
気づくスピードが早くなります。



Sさんもそうでした。
繋がる感覚がわかっただけでなく、
自分のココロに素直になっていいと
自分に許可を出せたのかもしれないと
感じています。



実は無意識で、
『変化』を恐れて気づかないように
無意識にコントロールしていることは
日常的にあるのです。



最終セッションでSさんは、
すごく大きな気づきに辿り着きました。

本当は元々大胆な自分なのに
繊細に生きようとしていた自分に気づいたのです。

だから、本当の自分じゃないみたいと
感じていたのだとSさん自身で気づきました



Sさんが
繊細に生きるという生き方をし始めたきっかけは、
誰もが経験しているような
一見小さな出来事でした。


だけど、
その時の幼いSさんにとっては
とても衝撃の大きい出来事でした。


そのため、
潜在意識には、
この生き方が
自分を愛してもらう生き方だと感じて
定着していたのです。


ずっと繊細に生きようと頑張ってきたSさんは、
この繊細さを持つことで今Sさんの周りにいる
大切な人たちと繋がることができました。

だから、
そんな自分を否定するのではなく
まず感謝することをお勧めしました。

そして、
Sさんは、大胆な生き方を楽しむことを
自分の言葉で宣言してもらいました。
自分のしっくりくる言葉で宣言することで、
その宣言は強固なものになります。


しかし、
30年以上この生き方をしてきているので
不安定になりそうなときもあります。
そんな時に自分で軌道修正できることが大切です。

そのために、
最後に潜在意識を
しっかりアップデートしてもらいました。
このアップデートは言葉のチカラを活用します。


セッション後、
現在現実に起きている問題が
解決したわけではないけれども、
本当の自分と一致して生きるポイントが見つかり、
すごく清々しい表情をされていました。
Sさんの中から溢れ出す笑顔がとても印象的でした。


個人セッションは
その時や短期間の効果で終わってしまう、
という声をお聞きます。

実際に
わたしもそう感じたセッションが多くありました。
だからこそ、
その場限りで終わりにならないセッションを
心がけています。

セッションの後にも
クライアントの魂がより輝く未来へと
続くようにサポートさせていただいています。



よりしっかり深く内側をみていくためには、
Sさんが受講してくださったように
個人セッションのセットのように
短期間集中もとても効果的です。


また、わたしがセッションや講座で
大切にしていることは、
あくまでもわたしはサポートという立場でいることです。
ご本人が気づけるように導いていきます。
そして、選択するのもご本人です。
ご本人の意思、感覚、感情を大切にしながら進めます。
ココロの抵抗が強い場合は、
無理に進めません。
抵抗が強い時は
タイミングとアプローチする視点を変えます。
そんなふうに、ココロに無理なく
自然と手離れていく感覚を大切にしています。


そして、もう一つ大切にしているこがあります。
毎回ヒーリングと自分と繋がるワークを行います。
ヒーリングはその時に必要なところに
エネルギーが送られます。
Sさんの場合は、
毎回ハートへエネルギーが送られるの感じました。
そして、自分と繋がるワークを取り入れる事で
セッションや講座がより効果的になるのと同時に
自分と繋がる感覚を体感として習得してもらいます。




見えないチカラも活用しながら
自分と繋がるということを
セッションや講座の中で
実践を通して感じてもらいます。




1人でも多くの方の
魂が喜びを感じる
セッションや講座を
これからもお届けしていきます。



今日もこのメッセージが必要な人に届き
人生のエッセンスになることを願っています。



そして、
これを読んでくださった方に
ヒーリングエネルギーが届くようにしています。
受け取っていただけたら嬉しいです。


お友だち登録プレゼント!

公式LINE新規ご登録の方へ
無料個人セッション40分プレゼントしています。
どんなご相談でもOKです。
なんかモヤモヤする、
なんかイライラする、
そんなご相談もお待ちしています♪


✴︎公式LINEお友だち登録はこちら✴︎
https://lin.ee/Qem62ou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?