見出し画像

昨日noteをはじめたら夜寝れなくなった

noteに初投稿した昨日の夜、1人で頭をぐるぐるさせていました。


投稿したのは夕方。
確か10回以上読み返して書き直してやっと完成したので、会員登録してから初投稿まで1時間半くらいかかったはず。

それから数時間後までに、ありがたいことに何名かの方が閲覧・スキを送ってくださっていました。
(ほんとうにありがとうございます!)

そこで改めてもう一度自分の投稿した内容を読んだのですが、、、

なんだろうこれめちゃくちゃ恥ずかしいぞ。

客観的に思ったのが、
自分はめちゃくちゃ平凡な人間って言っておきながら、なんかいいこと書こうとしてるなー
っていう感想。

別に嘘言ってるわけじゃないから、本心なことには変わりないんだけど、なーんかこそばゆい感じというか。。

まあでも、一度投稿してしまったものはいいとして、明日は何を書こうかな?って考えていて。

初投稿の内容は、ただの自己紹介のつもりが、何だかわたしのnoteのこれからについても書いてしまったようなので(人ごとみたいに書いているけどその通り!)、
ここで本日の購入品を紹介します♪とかは違うなーとは思ったけど、

でも別にまだ初日はフォロワー0だからそこまで考える必要もないのか?とか、

そんな、ほとんどの人間にとってどうでもいいようなことを、小一時間考えていたら、夜寝れなくなってしまったのでした。

ほんと、わたしの悩みってしょうもない。。
でもわたしにとってはなかなかの悩みだった、昨日の夜は。


本棚から、『ルーキー・スマート』という本を引っ張り出してきた。

わたしにとっては2020/02/07は記念すべき初めての日。

初めてnoteに会員登録して、初めてひとつ投稿した。

この時の気持ちが、いつかどこかの場面で思い出せるように、
2日目の投稿にして裏の話を堂々と、書いてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?