見出し画像

自己紹介

こんにちは。
はじめまして。
ぽぽまると申します。

私は専業パチプロとして、ここ数年活動しております。

そんな私が皆さんに「パチンコ・スロットで勝つ」方法をお教えするためにこのノートを始めました。

「これを読んでいただければ勝てる」と自信を持って言えるような情報を発信していきたいと思います。

皆さんもご存知の通り、パチンコ・パチスロは「店の中にいる人間の95%は負け、残りの5%が勝つ」と言われています。
(この噂は地域によってパーセンテージが変わります)

ここ数年の稼働結果を基にすると、この話は本当だと思います。

特定の1日に限定すれば、店舗にいる100人のうち20人くらいは勝ってるかもしれません。

ですが、その20人も次の日に行けば、そのうちの5人くらいしか勝てないでしょう。

その5人もまた次の日に勝てるのは1人や2人になることと思います。

何が言いたいのかというと、
やはり、継続して勝っている人間はその店舗にいる人間の0.5割以下であるということです。

1日だけ勝ってパチプロを名乗る人間は将来的に必ず負けます。

何も考えずに好きな台を打っている人間も必ず負けます。

では、100人のうちの5人は何をどのようにして打っているのか、
その5人に入るためには何が必要なのか。

それは運ではありません。

知識、技術、メンタル面、資金力、生活環境など複数の条件が必要になります。

それをこのノートで一つずつ説明していこうと思います。

タイトルの自己紹介とは離れてしまいましたが、私も昔は95人のうちの1人でした。

勝った額だけ覚え、負けた時の記憶はすぐに無くなるような、典型的な負け人間でした。

友人にお金を借りてパチンコを打ったこともありました。

パチンコ屋から帰る道中、泣きながら歩いたこともありました。

どうして辞めたくても辞められないのか、
ギャンブル中毒だった自分はそんな負の連鎖に陥っていました。

そんな状況にも関わらず、帰って寝れば次の日には忘れ、またパチンコ屋に朝から並ぶ生活。

そんな毎日にも関わらず、当時の自分は、

「ギャンブル中毒ではない」

「自分は知識も技術もある」

「周りの人間とは違う」

と勝手に思っておりました。

しかし、結果はもちろん年間通しての大幅なマイナス。

パチンコ打っていなければ数百万貯まってたのに…
なんてろくでもないことばかり考えていました。

ではどうすればいいのか、
辞めたくても辞められない理由は何なのか、
それを考えてみると、やはり勝った時の幸福感というか満足感というか…

とにかく勝った日は、気持ちが大きくなりますよね?

そのままドン・キホーテへ行くと
「何でも買えるぜ!」
みたいな状況に陥りますよね?

当時、稼働が終わると、すぐコンビニへ行きましたが、勝った時だけ値段を気にせずなんでも買ってしまうみたいなこと
パチンコやる人は誰にでもありますよね?

その幸福感が好きなんだと、
これはギャンブル中毒だと、
考えさせられ、気付きました。

やっぱりやるからには勝ちたい!
負けていいことなんてなにもないのだから、
それだったら勝てばいいんだ!

心に誓い、行動に移しました。

その行動を今後ノートに掲載しようと考えております。

自分自身を見つめ直し、行動に移した結果、プラス数百万を数年間コンスタントに出せるようになりました。

かつてはクズ人間だったギャンブル中毒が、どのようにして専業パチプロになれたのか。

次回から順を追って、詳しく説明します。

これは成功体験を基にした、一種の教材です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?