格闘ゲームは衰退。

ネットのお言葉や私の意見を箇条書き

開き直る上級者
勝てない奴が悪い。上手くなりたかったら練習するのは当たり前。など新規を突き放す発言ばかりする、物事をやる際、人は上手くなりたいっていうのもあるが一番は楽しみたいっていう事を思うのではないか?
上級者にぼこぼこにされて楽しめない新規の人間はそのゲームから離れていく。当然の結果である。弱肉強食の世界で強者だけが生き残り食べる物が少なくなり全生物が滅んでしまうのと同じ。


わかりやすく例えてあげよう、君はアリとして生を受ける。周りにいる生物はゾウしかいない。君がゾウさんに何を言っても「うるせえ!踏みつぶすぞ雑魚!」としか言われない。君は毎日筋トレをしてゾウさんに勝てるように頑張っている。しかしゾウさんも君と同じくらい頑張って筋トレをしている。ある日神様がきて君に「別の世界に連れていきますけど行きますか?」と言う。この世界でアリとして頑張るか他の世界に行ってみるかどっちを選ぶ?

純粋につまらない
つまらないコンテンツにお金時間を払うわけがない
ようつべとか見てた方がタダでコンテンツが湧き出てくるしそっちのがいい。格闘ゲームは同じ事の繰り返しなのでつまらない。キャラクターが気持ち悪かったりオタク向けだったりカッコ悪かったりしてあんまりやりたくない。



もっと書こうと思ったけ

どやめるわ。


所詮娯楽なのでオワコン化はさけられない。
何故か将棋やチェスと比べる奴がいるがそんな高等なゲームと比べるな。
格闘ゲームはテレビゲームの中の1ジャンルだし種類。例えば鉄拳やストリートファイターとかでルールが違う、そういうものなので比べる事は出来ない。無理矢理理論を作るな。

てゆうか将棋やチェスとかその他の戦略ゲーと比べるんだったらしょうぎとかお前がやればいーじゃん??なんでそんなにたかがゲームに固執するの?


ああ…馬鹿なのか



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?