イラスト製作依頼はプロに頼め!素人の雑魚に頼むな!!

これも当たり前な話。駆け出しのちょっと絵をかじった馬鹿がお仕事募集中などという事をプロフィール欄に書いているが素人のイラストなどでは人の心は掴めない。
一生使えるアイコンやヘッダーはプロのイラストレーターに頼もう。

どこで頼めるか
ピクシブというお絵かきSNSでメールを送って頼めばいい。
しっかりと身分、描いてほしいイラスト、そして
金額を提示して気に入ればプロも応じてくれる。その際きっちりとわかりやすく説明する事。そして少しでも自分に不都合があったら謝って断る事。
ちなみに一回でも問題を起こしたらツイッターで拡散されてプロの間でブラックリストに入ってしまうので変に小細工をしない事。(値下げなど)
プロのイラストレーターは何回も色んな人に絵を描いているので人を裏切るような真似はしない。お金の先払いでも持ち逃げする事は絶対にない。
むしろ信用のない得体のしれないのは君たちなので報酬を先払いするのも仕方がない。
絵の依頼サイトに在籍してるプロもいてその際はサイトがしっかり仲介してくれて安心だ。
今はフリーで活躍してるイラストレーターも多い。
金額は高いかもしれないがあなたを象徴とするイラストをしっかりと高クオリティで描いて貰えるだろう。
また人気イラストレーターはツイッターのフォロワー数が桁違いでお仕事しましたという趣旨の内容で君のサイトや君を宣伝してくれるかもしれない。
いいことずくめなのだ!←期待してはいけない
皆もわかったらよくわからん馬の骨に描いて貰うよりプロに頼もう!!
ピクシブにもよくわからん下手糞なのに絵の仕事募集中などとのたまう馬鹿が多い。ピクシブにはその人が描いたイラストがよくわかるのでしっかり吟味して交渉しよう。
※ガチの超有名クラスは流石に交渉は難しいと思うが極論お金があれば描いて貰える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?