見出し画像

2019年JGC回数修行 その13 夜を脱いで、一フライト

申し訳程度の沖縄観光

1日12レグを達成した翌日は、飛行機には乗らず普通に沖縄観光でした。久米島行ってもよかったんですけどスカイメイトのうまみがそこまでないんですよね。

で、行ったのがここ。

画像1

美ら海水族館の近くにある「エメラルドビーチ」というビーチ。なぜ飛行機とは無縁のこの場所に来たか?

「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」というスマホゲームがあるのですが、そこに出てくる「[夜を脱いで、一小節]速水奏」というカードがありまして、そのカードの舞台と思われる場所がこのエメラルドビーチなのです。さすがにここにそのままゲームの画像は貼れないのでググってみてください。あとついでにHotel Moonsideを聴いてくれ。同じようなアングルは撮れませんでしたが、速水奏担当Pとしては聖地巡礼ができて満足です。

美ら海水族館近辺ではウミガメやイルカのショーなどを見学。こちらも楽しかったです。

画像2

画像3

行きはバスで行ったのですが、帰りはフェリーです。

画像4

画像5

画像6

画像7

そこそこの速度でぶっ飛ばすのでまぁ揺れる揺れる。ですが海から見る沖縄の街もなかなか良かったです。

33レグ目 那覇→羽田

大満足の沖縄修行&観光を終えて帰りの便に乗ります。その前にサクララウンジへ。

画像8

画像9

画像10

沖縄らしいラインナップですね。

画像12

画像11

搭乗するのは777。東京2020マスコット特別塗装機と書いてあったのですが・・・

画像13

ワンポイントですね。

画像14

今回は一番後方の席を指定しました。777は3列が基本なのですが、後ろはスペースの関係で2列になっています。繁忙期ということもあり満席。窓側に座ったのですが、隣にJALスマイルサポートで乗っている子供が。席変わります?と付き添いのCAさんに声をかけてみましたが、その子供は何も言葉を発さずに首を横に振ってしまいました。

こうして、修行らしい修行を終えて羽田に戻ってきたのでした。

このnoteで紹介したフライト

33レグ目 8/16 JL902 那覇→羽田 普通席 JA009D(東京2020マスコット特別塗装機)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?