見出し画像

2019年JGC回数修行 その3 成田撮影記

激混みのさくらの山

せっかく修行するのなら、飛行機に乗るだけではなく撮ることもしたい。そういうわけで成田空港へ。付近で一番有名な撮影スポット、さくらの山へ。バスに乗ったはいいのですが・・・案の定渋滞。土曜日ということもありすさまじい混雑でした。

画像1

桜はいい感じに咲いておりまして。そんなこんなで撮影開始です。腕がないのは許して。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

短時間でかなりの数が飛んでいくので、撮ってて飽きませんね。さてあらかた撮ったところで帰ろうか、と思ったら周りの人がざわつき始めて何事かと思ったら・・・

画像7

画像8

画像9

ウミガメが飛んできました。この日は4月6日だったのですが、この日から慣熟飛行がスタートしました。

離陸したのはTwitterで見てたのですが、関空とか行っちゃって帰ってこないもんだと思ってたのでこれはビックリ。予想外の収穫を得て、成田空港へと向かうのでした。

5レグ目 成田→伊丹

せっかく成田に来たからには何か飛行機乗りたいよね、ということで大阪に行くことに。

画像10

画像11

この成田伊丹便は787による運航です。この時はまだ国内線用の787-8はいません。つまり・・・

画像12

画像13

こいつは国際線機材。しかもビジネスはJAL SKY SUITE!!12000円ちょいでほぼ個室なビジネスに乗ることができました。名古屋往復で乗った席もよかったけど、格が違いました。。。

画像14

もちろんベッドにもできる。たった1時間のフライトとはいえ機内で横になれる不思議な体験ができました。scootの台湾→シンガポールで3席独占していいよって言われて寝たことはあるのですが、快適さが違いますね。

このnoteで紹介したフライト

5レグ目 4/6 JL3009 成田→伊丹 クラスJ(JAL SKY SUITE) JA836J

伊丹の話は次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?