見出し画像

2019年JGC回数修行 その2 初めてのビジネスクラス(のイス)

3レグ目 羽田→中部

2月の連休を使って名古屋へ。ちょうどこのころに「JGC修行してよw」と会社のSFC修行僧に煽られたので、杉〇氏の「やってやろうじゃねぇかこの野郎」の気持ちで飛行機に乗ることに。

で、なんで名古屋にしたかというと、ビジネスクラスに乗りたくなったから。当時羽田→名古屋の朝の便は国際線機材による運航で、ビジネスクラスはクラスJとして運用していました。つまり+1000円でめっちゃいい席に座れる。

画像1

朝イチで羽田空港に向かい、無事に席を確保。羽田→名古屋はスカイメイトで10000円、クラスJアップグレードで1000円、合計11000円ちょいでビジネスクラス座れるんだから安いものです。たぶん。

画像2

これがビジネスクラスの皮をかぶったクラスJシート。四国行った時のやつと全然違ってなんだこりゃと。JAL SKY SUITE ⅡではなくJAL SKYRECLINERでしたがまー快適快適。たった1時間のフライトでしたが、ビジネスクラスを堪能できました。

名古屋?観光

無事にセントレアに着陸。ここではどーしても見たかった機体がおりまして・・・

画像3

いましたドリームリフター。ボーイング社が所有する貨物機ですが、セントレアでしか見れないんですよね。この日は離陸・着陸ともありませんでしたが機内からも展望デッキからもよく見えました。

ここで名古屋住まいのフォロワー氏と合流。で、向かったところは・・・

画像4

セントレアに併設されたテーマパーク、FLIGHT OF DREAMSでございます。ここにはボーイング787初号機が展示されており、間近で見学することができます。

画像5

普段こんな近くで飛行機を見ることが無いので、とても面白かったです。

その後はフォロワー氏の車に乗せていただき、名鉄を撮ったりゲーセンに行ったり。

画像6

流し撮りって難しい。こうして撮影とゲーセン行脚を終えてセントレアへと戻ったのでした。

・・・名古屋に行ってないけど気のせいでしょう。

ラウンジ行脚のお時間

セントレアでフォロワー氏とお別れ。飛行機の時間が差し迫っているわけではなかったのでラウンジへ。

画像7

画像8

Premium Lounge Centrair、カードラウンジながらお酒が飲み放題という太っ腹。カードラウンジって大体ソフトドリンク飲み放題なんですけども。

4レグ目 中部→羽田

そうこうしているうちに帰りの便の時間となりました。

画像9

画像10

見覚えのある席ですね?はい、朝羽田→中部で乗ったやつと同じ機材です。セントレアから中国のどっかまで国際線として往復し、戻ってまた羽田行きの国内線となる運用です。帰りも当然ビジネスクラス。着いてすぐ帰りの便を購入したので余裕でゲットできました。

画像11

滑走路までの移動中にはライトアップ?されたドリームリフターを見ることができました。こうして、往復ビジネスクラス(のイス)で行く名古屋への旅は終わったのでした。

このnoteで紹介したフライト

4レグ目:2/10 JL201 羽田→中部 クラスJ(JAL SKYRECLINER) JA653J

3レグ目:2/10 JL208 中部→羽田 クラスJ(JAL SKYRECLINER) JA653J

初めての国際線機材のフライトでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?