見出し画像

食事、睡眠、運動の大切さ。

おはようございます。

今日は病気完治に向けてのお話です

これをすれば確実にということではありません、、。

がしかし、治った症例がいくつもあり、

私も藁にもすがる思いで行っています。

私が証明できれば、皆さんに伝えても嘘ではなくなるので、

今日から、私の体調、心の変化とともにお伝えしていこうとおもいます

今回は食事の事を書いていきます。
わたしの実践している事です。


1.タンパク質

食事は高タンパク低糖質な食事を心がけます。
体重1kgに対して1gのタンパク質です。

例えば50kgでしたら、50gです。

食事だけからな難しいので
プロテインを朝と夜飲んでいます。

1回で24gなので1日48gは必ず摂取できます。
それにチーズや卵チキンをなるべく食べています。

2.糖質

糖質はなるべく控えます。
わたしはストレスの発散を過食でしていました。
この生活を始めてから、過食はほぼ0になりました。
甘いお菓子や菓子パン。お米、麺。
菓子パンなんかは本当に良くないですね。
糖質と脂質の塊です。
血糖値の上がり下がりがはげしく、
メンタルにかなりの影響を及ぼします。
タンパク質をしっかり摂れば甘いものを
欲しなくなります。

人間のほとんどがタンパク質不足だそうです。

菓子パンお菓子が
安くて手軽に手に入ってしまう環境もこわいです。
なのでタンパク質を意識してとり、
糖質は控える事です。

3.まとめ

今回は食事についてでした。
食事、睡眠、運動全てに軽く触れてから、
さらに深掘りしていこうと思っています。

今日からの実践プラン

①タンパク質を体重1キロに対して1g摂る事

②糖質を控えタンパク質を多く摂る事

③ご飯やパン、麺でお腹を満たさない事


私はこれを実践して、体調も良くなり
メンタルも安定して来ました。
小さな変化はこれから、このnoteで伝えます。
読んでくださりありがとうございました

おすすめプロテインはゴールドスタンダード







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?