見出し画像

間違いありません。

今日もありがとうございます!

病気の名がしっかりつきました。

地元に戻り、治療を本気でする決意を決めた私は、

やっと新しい病院へ。

全てを話しました。

1から10まで。

双極性障害で間違いないと思います。

やっとか、、やっとしっかり診断がくだったか、、。

何だかスッキリしました。

一昨日から、年単位で飲んでいく薬の治療を始めました。

双極性障害って誤診だらけらしいです。

さらに2型だと、躁状態が軽度な為、本人には心地が良いです。

それに辛い鬱のことばかりを話すので鬱病と勘違いが多いそう。

鬱の場合、自分で上がることが出来ない為抗うつ薬(上げる薬)を飲みます。

しかし、双極性障害の場合、それをするとどうなるでしょう。

軽躁状態なのが、悪化します。上がりすぎるのです。

わたしは希死念慮がある鬱の時、レクサプロという抗うつ薬を

odしました。

それはそれは大変な事になりましたね。

上がり過ぎてしまい、周りに迷惑を沢山かけました。

双極性障害の場合鬱は待てば短くて1日で抜けられる。

大切なのは鬱にならないようにそれを食い止める薬だそう。

誤診で病状が悪化した当事者の方多いと思います。

鬱とは全くの別物ですし、薬もちがいます。

誤診を防ぐためにも、周りの人が見守っている事、

重要だと思いました。

治療がんばります。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?