見出し画像

やっぱり映画を観るのが好き

僕は映画館で見る映画が1番好きです。映画館のワイドスクリーンに最高の音響、そして映画を見るためだけに作られた空間でポップコーンなどの匂いが感じながら、映画だけに集中するのがたまりません。

今だと携帯電話でも映画が見れて、お手頃だし何よりも便利で映画と触れる機会が多くなり嬉しいです。便利さゆえに日常のLINEの通知や電話、メールだなど様々な手段で連絡が舞い込んで一時中断があり、途中までしか見てない映画が増えたんです。

この中断ってやつがくせもので、ドキュメンタリーやヒューマンドラマ、頭使う系の映画だと100%持ちません汗

家でプロジェクター買って壁に照らして家庭の最大限でみると、めちゃくちゃ良いです。

30分以上集中が必要な場合、そういった場が必要で、そうでなければ携帯電話でも充分と気付きました。専用の場が必要なのに無い時は、VRのゴーグルつけて没頭できる状況が近い将来くると期待してます。今パナソニック社が全力で作っているのがこちら!!

画像1

ゴーグルだと持ち運びと見た目の問題があるのでアイマスクやサングラスぐらいの見た目、重さで、さと見える状態なればApple Watchを超える利便性あると思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?